越乃屋さんでしょうゆらーめん(旭川市豊岡6条4:2017年63杯目)

夜勤明けで旭川に帰ってきました。バスでね。車のタイヤ交換をしに帰ってきました。
今日は暖かかったですね。北見方面では真夏日になったようですね。

さて、暖かくてもラーメンを美味しくいただきました^^。
4月27日に旭川市豊岡6条4丁目にオープンした「らーめん越乃屋(こしのや)」さんで、豚骨ベースのしょうゆらーめんをいただきました。(700円也)
b0128821_18560994.jpg
ネギにメンマに、刻み玉ねぎ、
バラ肉のチャーシュー2枚にのりがのっていますね。
b0128821_18582987.jpg
越乃屋さんのあった場所は、同じくラーメン店の「青のれん」さんがあった場所ですね。
越乃屋さんは4月27日オープンして、一昨日5月2日からフルメニューで営業をされたようですね。
店内は、カウンター9席に、2人掛けテーブル席1卓に3人掛けテーブル席2卓ほどあって、禁煙ですね。

メニューはこちら。
b0128821_19011883.jpg
豚骨ベースのしょうゆらーめんと、しおらーめん700円、みそらーめんが750円、みそ野菜らーめんは900円などとなっていて、鶏ガラベースの背脂しょうゆらーめんが750円、とり塩らーめんが700円などとなっていますね。
ご飯物は、肉ねぎごはんやニンニクチップののったチップ飯というのが250円となっていますね。
b0128821_19050792.jpg
いただいた豚骨ベースのしょうゆらーめんの麺は、幟からカネジン食品さんの物のようですね。
加水低めの中細の旭川麺になっていると思います。
スープはとんこつマイルドライト系な感じで油もほどよくありますね。
チャーシューもバラ系で柔らかいですね^^
他のメニューも気になりますね。

青のれんさんは閉店したようですが、新しいお店ができて嬉しいですね。
美味しくいただきました。ごちそうさま^^

らーめん越乃屋
旭川市豊岡6条4丁目1-16
0166-38-8010
11:00~14:30
17:00~20:30
定休 月曜日

今までの ラーメン記事はここです

各ランキングに参加しています。気に入った記事であればポチッと応援お願いします。045.gif

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 北海道情報へにほんブログ村 グルメブログ 北海道食べ歩きへにほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 旭川情報へ

blogram投票ボタン
[PR]
by eiho-ka | 2017-05-04 19:11 | ラーメン旭川 | Comments(0)

旭川⇒千歳⇒稚内⇒千歳(単身赴任)。ラーメンネタ多し。よろしかったら見てください。


by eiho-ka
プロフィールを見る
画像一覧