娘と二人でジャンボやき鳥 つかさ 本店さんへ(札幌市白石区本郷通8南1)

とある日の夜は、娘と二人で札幌市白石区本郷通8丁目南1にある「ジャンボやき鳥 つかさ 本店」さんへ行きました。
b0128821_22443031.jpg
鶏串三本からで300円です。
店名のとおり、1本100円ですが大きいですよ^^
b0128821_22455226.jpg
結構人気のあるお店のようですね。予約されているお席が結構多かったですよ。
行った時はカウンター席しかなかったけど、タバコの煙が嫌だから他に席がないか聞いたら、予約席だけど遅い時間の予約席を空けてくれました。ありがとうございます。
b0128821_22465880.jpg
ビールはアサヒのスーパードライですね。
娘はまじめにカルピスでしたよ。まだ18歳だから当然か・・・・(私が○○歳の頃はとっくに飲んでたけどね)

メニューはごく一部ですがこちら。
b0128821_22571931.jpg
豚串は2本で300円、鶏串3本で300円、手作りつくねは2本で460円からあります。
牛タン串2本で560円、サガリ串2本で500円、ハツ串、ひな皮串、砂肝串、レバー串などは3本で300円からありますね。
b0128821_22590074.jpg
串物以外にも、お刺身や、カニ、焼き魚などなども色々ありましたよ。
行った日は、松川カレイの刺身やカニとマイタケの天ぷらがおすすめとのことでした。

飲み物メニューはこちら。
b0128821_23055401.jpg
ビールはスーパードライで中390円、ハイボールは360円からあって、
チューハイは350円からありますね。

鶏串以外いただいた物です。
・豚串(2本で300円也)
b0128821_23012552.jpg
 
・サガリ串(2本で500円也)
b0128821_23030764.jpg
 
・牛タン串(2本で560円也)
b0128821_23034791.jpg
 
・手羽先(3本で300円也)
b0128821_23042613.jpg
 
・カニとマイタケの天ぷら(780円也)
b0128821_23045235.jpg
店名のとおり、各品サイズが大きめで良いですね。
私はビールを3杯、娘はライスを2杯もいただいておりました。

また、機会があれば行ってみましょう。
娘と一緒に美味しくいただきました。ごちそうさま^^


ジャンボやき鳥 つかさ 本店
札幌市白石区本郷通8丁目南1-26
011-866-2989
17:00~翌01:00
無休


各ランキングに参加しています。気に入った記事であればポチッと応援お願いします。045.gif

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 北海道情報へにほんブログ村 グルメブログ 北海道食べ歩きへにほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 旭川情報へ

blogram投票ボタン
[PR]
by eiho-ka | 2017-04-30 23:12 | 日々 | Comments(0)

旭川⇒千歳⇒稚内⇒千歳(単身赴任)。ラーメンネタ多し。よろしかったら見てください。


by eiho-ka
プロフィールを見る
画像一覧