旭川ラーメン 北龍(札幌市清田区北野1条1:2017年61杯目)

とある日のお昼は、札幌市清田区北野1条1丁目にある「旭川ラーメン 北龍」さんで、醤油ラーメンをいただきました。(600円也)
b0128821_16033798.jpg
ネギにメンマにチャーシュー2枚のシンプル旭川ラーメンスタイルではあります。
スープはブラック系ですね。
b0128821_16044161.jpg
北龍さんは、国道36号線をとおるたびに旭川ラーメンの文字が見えていたので、いつかは行ってみたいと思っていました。
店内は、カウンター7席に4人掛けテーブル席2卓、小上がり席2卓ほどあって、喫煙可能ですね。

のれんを見てちょっとビックリ。旭川ラーメンだけど、麺は西山さんのようです。

メニューはこちら。
b0128821_16084803.jpg
三味の醤油ラーメン、塩ラーメン、味噌ラーメンと昔風ラーメンが600円からありますね。
辛ミソラーメン750円や、スープカレーラーメン700円などもありますね。
ミニ丼とのセットメニューが800円からありますよ。
b0128821_16104706.jpg
ご飯物は、玉子丼600円、親子丼や牛丼650円、カツ丼や豚丼、カルビ丼、エビ玉丼が700円でありますね。
チャーハンやカレー―ライスが600円であって、定食物もギョーザ定食550円、エビフライ定食700円などなどがありますよ。
b0128821_16133645.jpg
いただいた醤油ラーメン。
油少なめで湯気がモクモクあがります。麺は西山さんですが比較的加水低めの麺で旭川麺に近い感じですかね。
スープは黒いですが塩分濃度はさほど高くはありません、魚介も香る感じで旨みもあって良いですよ。
チャーシューも味が染みていて美味しいですね。

まさかの旭川麺ではなかったけど、ブラック系醤油ラーメン。
美味しくいただきました。ごちそうさま^^


札幌市清田区北野1条1丁目6-45
011-882-2016
11:00~20:00
定休 第1、第3日曜日


今までの ラーメン記事はここです

各ランキングに参加しています。気に入った記事であればポチッと応援お願いします。045.gif

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 北海道情報へにほんブログ村 グルメブログ 北海道食べ歩きへにほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 旭川情報へ

blogram投票ボタン
[PR]
by eiho-ka | 2017-04-29 16:21 | ラーメン札幌 | Comments(0)

旭川⇒千歳⇒稚内⇒千歳(単身赴任)。ラーメンネタ多し。よろしかったら見てください。


by eiho-ka
プロフィールを見る
画像一覧