味噌オロチョン(北海道ラーメン味源本店:札幌市白石区栄通19:2017年60杯目)

たぶん約19年ぶり位の訪問です。
札幌市白石区栄通19丁目にある「北海道ラーメン 味源 本店」さんで、味噌オロチョンラーメンをいただきました。(880円也)
b0128821_20551064.jpg
ネギにメンマに角切りチャーシューに、
もやしやキクラゲがのっていますね。
b0128821_20561136.jpg
昔、19年~20年前に、この近辺に住んでいました。新婚でしたね。
味源さんはその頃からあって、数回訪問していましたね。
近辺のお店はほとんど変わっているお店が多いんだと思いますが、ここは当時のままだと思いますよ。

店内はカウンター16席にテーブル席が2卓ほどですね。
喫煙は可能です。

メニューはこちら。
b0128821_20582645.jpg
味噌ラーメン、とん醤油ラーメン、とん塩ラーメン、昔風しょうゆラーメン、昔風しおラーメンが各780円からあって、味噌オロチョンラーメンが880円、野菜ラーメンが味噌と塩のみで930円となっていますね。
鉄火めんというのもありますね。あんかけ焼きそばも930円であります。
b0128821_21013779.jpg
月曜日から土曜日の11:00~14:00はラーメン注文の方は、小ライスサービスですよ。
また、10:00~15:00はラーメンに+150円でセットメニューがありますね。
Aセットが半チャーハンとのセットで、Bセットがギョウザ4個に味付タマゴ、小ライスのセットですね。
b0128821_21070166.jpg
麺はさがみや製麺さんの、中太の札幌麺ですね。
程よい辛さの味噌オロチョンラーメンです。
昔ながらの札幌ラーメン、懐かしくいただきました。
ごちそうさまでした^^


北海道ラーメン 味源 本店
札幌市白石区栄通19丁目4-8
011-857-7733
11:00~翌2:00(日・祝は24:00まで)
無休


今までの ラーメン記事はここです

各ランキングに参加しています。気に入った記事であればポチッと応援お願いします。045.gif

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 北海道情報へにほんブログ村 グルメブログ 北海道食べ歩きへにほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 旭川情報へ

blogram投票ボタン
[PR]
by eiho-ka | 2017-04-27 21:20 | ラーメン札幌 | Comments(0)

旭川⇒千歳⇒稚内⇒千歳(単身赴任)。ラーメンネタ多し。よろしかったら見てください。


by eiho-ka
プロフィールを見る
画像一覧