すみれ 美しが丘店 ⇒ 里塚店(札幌市清田区里塚:2017年59杯目)

(2017年6月追記:美しが丘店から里塚店へ変更となったようです)
本日4月25日に札幌市清田区里塚1条4丁目の国道36号線沿いにオープンした「すみれ 美しが丘店⇒里塚店」さんで、味噌ラーメンをいただきました。(870円也)
b0128821_13285809.jpg
ネギにメンマにもやしやタマネギなどの野菜が入っていて、
挽肉やくずしたチャーシューが入っていますね。
b0128821_13303138.jpg
すみれ 美しが丘店さんは、訪問したことはありませんが、「旭川ラーメンえーやん」というお店があった場所にオープンしましたね。初日なこともあって並んでましたよ。
入り口には券売機がありました。
b0128821_13322005.jpg
すみれさんのラーメンをいただくのは、フィール旭川の北海道らーめん道場に出店していた時にいただいて以来ですね。
・すみれさんで味噌ラーメン(フィール旭川 北海道ラーメン紀行)(2016年22杯目)[2016-03-18]

すみれ 美しが丘店さんの店内は、厨房側カウンターが7席に、他にもカウンター席が5~6席ほどありましたかね。ほか、広めの4人掛けのテーブル席が5~6卓ほどに、小上がりテーブル席も2~3卓ほどあったと思います。

メニューはこちら。
b0128821_13364343.jpg
味噌ラーメン870円、味噌キムチラーメン980円、正油ラーメンや塩ラーメンが820円、旨辛正油ラーメン900円、正油キムチラーメン980円、昔風ラーメン870円などありますね。
b0128821_13392171.jpg
錦糸卵や明太子などがのった、すみれご飯というのが360円、おにめしというのも360円で提供されていますね。
ラーメンとのセットもありますね。
b0128821_13410098.jpg
いただいた味噌ラーメン。(アップ写真ボケボケでしたごめんなさい。)
十分濃く美味しいですが、昨年フィール旭川でいただいた時も思いましたが、かなり昔に本店でいただいた時よりは油は少なめになったような気がします。

札幌は中の島にある本店さんは、改装のため4月17日から8月上旬まで休業されているようですね。
http://www.sumireya.com/
  
b0128821_13453556.jpg
オープン記念で、すみれさんの乾麵をいただけました。
味噌・塩・正油のいづれかを選べて、私は正油を貰いました。ありがとうございます。
ごちそうさまでした^^


すみれ 美しが丘店⇒里塚店
札幌市清田区里塚1条4丁目15-45
011-375-7090
11:00~21:00
無休


今までの ラーメン記事はここです


各ランキングに参加しています。気に入った記事であればポチッと応援お願いします。045.gif

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 北海道情報へにほんブログ村 グルメブログ 北海道食べ歩きへにほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 旭川情報へ

blogram投票ボタン
[PR]
by eiho-ka | 2017-04-25 13:49 | ラーメン札幌 | Comments(0)

旭川⇒千歳⇒稚内⇒千歳(単身赴任)。ラーメンネタ多し。よろしかったら見てください。


by eiho-ka
プロフィールを見る
画像一覧