ウラQさんで清湯塩ラーメン(札幌市中央区北1西2:2017年50杯目)

いつしかのお昼は、札幌市中央区北1条西2丁目にある、「Q」さん(この日はウラQ)で、清湯塩ラーメンをいただきました。
b0128821_23133506.jpg
ネギに穂先メンマにチンゲン菜の他に、
鶏チャーシューと豚バラチャーシューの2種類があて、ゆずがちょこんとのっています。
b0128821_23203776.jpg
Qさんは、昼はラーメンで、夜は焼鳥屋さんのようです。
ウラQになる時は、赤い暖簾で、通常のQさんの暖簾は白色の物のようですよ。
この入り口から、地下に降りていくと店内の入り口があって、大きな券売機が出迎えてくれますよ。

店内はおしゃれな感じで、通常のカウンター席が5席に、大きな四角のカウンターテーブルがありますね。
昼間はたぶん禁煙です。夜は不明。

先客5人いましたが。全員女性でしたよ。
b0128821_23235988.jpg
訪問した日は、白湯がお休みで、清湯のみでした。
その理由で、この日は「うらQ」だったようですね。
通常は塩ラーメンは白湯での提供ですが、うらQの時は清湯となるようですよ。

この日の、うらQメニューは、白湯塩ラーメンが780円、白湯ワンタンが1,080円でしたよ。鶏油sobaというまぜ麺もありますね。
通常のQさんの時と価格も違うようですね。
b0128821_23320819.jpg
いただいた清湯塩ラーメンの麺は、加水高めのストレート系の細麺ですね。普通の札幌麺とは全く違いますね。
スープは鶏出汁と昆布系が効いている感じですかね。塩分濃度はしっかりとある感じでしたね。

麺が特徴的でしたが、普通のQとうらQでは麺も違うのかもしれませんね。

ごちそうさまでした^^


Q(うらQ)
札幌市中央区北1条西2丁目1-3 りんどうビル 地下1階
011-212-1499
昼営業(ラーメン):11:00~15:00
   月、火、水は、17:00〜19:30もラーメン提供しています。
夜営業(ヤキトリ):17:00~23:30
定休 日曜日


今までの ラーメン記事はここです

各ランキングに参加しています。気に入った記事であればポチッと応援お願いします。045.gif

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 北海道情報へにほんブログ村 グルメブログ 北海道食べ歩きへにほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 旭川情報へ

blogram投票ボタン

[PR]
by eiho-ka | 2017-04-09 23:43 | ラーメン札幌 | Comments(0)

旭川⇒千歳⇒稚内⇒千歳(単身赴任)。ラーメンネタ多し。よろしかったら見てください。


by eiho-ka
プロフィールを見る
画像一覧