MEN-EIJI HIRAGISHI BASE(札幌市豊平区平岸2-11:2017年49杯目)

とある日のお昼は、札幌市豊平区平岸2条11丁目にある「MEN-EIJI HIRAGISHI BASE」さんで、魚介豚骨醤油ラーメンをいただきました。(830円也)
b0128821_21151593.jpg
赤い丼に、ネギに刻み玉ねぎにチャーシュー2枚に、メンマはなくてゴボウが2本のっているのと、
魚出汁のジュレがのっているのが特徴的ですね。

MEN-EIJIさんへは、いつか行ってみたいと思っていたお店の一つで、天気も良かった日に自転車で行ってみましたよ。現在は中央区南3条西1丁目のスガイディノス1階に2号店も出店されているようですね。
b0128821_21211286.jpg
店内は、カウンター8席に2人掛けテーブル席2卓、4人掛けテーブル席1卓程度ありましたね。
券売機方式で、禁煙ですね。

人気店ですので、外待ちまではいませんでしたが、中待ちはいまして15分程度まってカウンター席へ。
b0128821_21253263.jpg
メニューは一部ですがこちら。
先頭は豚骨スープこってりの、魚介豚骨醤油ラーメン830円。
b0128821_21255632.jpg
和風スープの札幌味噌eijistyle800円、あっさり醤油や塩、辛いラーメンが750円であります。
つけ麺は800円からって、台湾まぜ麺もありますね。
b0128821_21290940.jpg
いただいた魚介豚骨醤油ラーメンの麺は自家製の麺みたいですね。
加水低めの中細ストレート系の麺ですね。
ややとるみのあるスープで豚骨と魚介のバランスの良い美味しいスープですね。
魚出汁ジュレも良い感じでしょうか。

一度行けたので満足ですね。2号店にも行ってみたいですね。
美味しくいただきました。ごちそうさま^^


MEN-EIJI HIRAGISHI BASE
札幌市豊平区平岸2条11丁目1-12
011-813-7233
11:00~15:00(L.O.14:45)
17:00~20:30(L.O.)
※スープが無くなり次第終了
定休 水曜日と第3火曜日


今までの ラーメン記事はここです

各ランキングに参加しています。気に入った記事であればポチッと応援お願いします。045.gif

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 北海道情報へにほんブログ村 グルメブログ 北海道食べ歩きへにほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 旭川情報へ

blogram投票ボタン
[PR]
Commented by クサイダー at 2017-04-09 08:43 x
お引越しされてから『札幌ラーメンライフ』エンジョイされてますねー!!羨ましいです!!
毎日楽しみにチェックしていますよーっ!!
Commented by eiho-ka at 2017-04-09 22:21
> クサイダーさん
コメントありがとうございます。
見ていただきありがとうございます。
札幌はお店の数が多いので、いろんなラーメンが楽しめますね^^
by eiho-ka | 2017-04-08 21:39 | ラーメン札幌 | Comments(2)

旭川⇒千歳⇒稚内⇒千歳(単身赴任)。ラーメンネタ多し。よろしかったら見てください。


by eiho-ka
プロフィールを見る
画像一覧