元祖 海老そば 縁や(札幌市厚別区厚別2条5:2017年41杯目)

とある日のお昼は、札幌市厚別区厚別中央2条5丁目のJR新札幌駅近くにある「元祖 海老そば 縁や(えにしや)」さんで、海老そば味噌(ストレート選択)をいただきました。(820円也)
b0128821_21244450.jpg
ネギにメンマにチャ―シュー2枚に、海苔がのっていますね。
麺はストレート麺か縮れ麺が選べましたよ。
b0128821_21264647.jpg
縁やさんは、海老出汁ラーメンの元祖のお店のようですね。
西区(二十四軒)⇒厚別(新札幌)⇒ススキノ(ラフィラ)⇒厚別(新札幌)と移転しているようで、現在は、先代から違う経営者へ変わっているようですね。

店内は、カウンター6席、2人テーブル席2卓、4人テーブル席3卓ほどありますね。
喫煙可能だったかな。券売機方式ですよ。
b0128821_21350989.jpg
メニューは、
一部ですがこちら。
b0128821_21354913.jpg
海老そば味噌820円、海老そば合わせ味噌850円、海老そば醤油780円、海老そば塩780円、元味醤油720円、元味塩720円、元味味噌760円、元辛味噌820円などとなっていますね。
b0128821_21384790.jpg
学生ラーメン490円や昼得セット980円などなどもありましたよ。
夜は、お酒の提供もしているようですね。
b0128821_21400151.jpg
今年2017年2月1日から営業時間が変わったようですね。
昼は11:30~15:00、夜は16:00~23:00(日祝は21:00)となったようです。
b0128821_21415491.jpg
麺は、中細のストレート麺を選択。加水やや低めで札幌麺とは異なりますね。
スープは海老出汁が効いている味噌で、マイルドにいただけますね。濃厚で美味しいですね。余ったスープにライス投入しても美味しくいただけそうですね。

元祖海老出汁ラーメン、店員さんも元気も良く接客も良いですよ。
現在では海老出汁のお店は増えましたが、元祖のお店で、美味しくいただきました。ごちそうさま^^


元祖 海老そば 縁や
札幌市厚別区厚別中央2条5丁目3-1  JR新札幌駅近く
011-375-9995
11:30~15:00(L.O.14:55)
16:00~23:00(L.O.22:45)、日祝は21:00まで(L.O.20:45)
定休 月曜日


今までの ラーメン記事はここです

各ランキングに参加しています。気に入った記事であればポチッと応援お願いします。045.gif

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 北海道情報へにほんブログ村 グルメブログ 北海道食べ歩きへにほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 旭川情報へ

blogram投票ボタン
[PR]
by eiho-ka | 2017-03-19 21:51 | ラーメン札幌 | Comments(0)

旭川⇒千歳⇒稚内⇒千歳(単身赴任)。ラーメンネタ多し。よろしかったら見てください。


by eiho-ka
プロフィールを見る
画像一覧