あやめ食堂さんで塩ラーメン(旭川市春光:2017年37杯目)

旭川市春光5条4丁目の自衛隊の北門からの江丹別通にある「あやめ食堂」さんで、塩ラーメンをいただきました。(500円也)
b0128821_07554638.jpg
ネギにメンマにチャーシューの他にナルトが1枚のっている、
シンプル旭川ラーメンスタイルです。
b0128821_07571129.jpg
あやめ食堂さん、今回はおばさん一人でしたね。おばあちゃんはどうしたかな?
昔は大きな看板がありましたが、現在はこの暖簾だけです。出前は引き続きやってますね。
水やお茶は、ポットに入っていて、セルフですよ。
禁煙だったかな?

あやめ食堂さんへは3回目の訪問です。
過去記事↓↓
・あやめ食堂さんで醤油ラーメン(2011年27杯目)[2011-03-06]
・あやめ食堂(旭川市春光)(2015年41杯目)[2015-05-14]

メニューはこちら。
2011年の訪問の時と、値段が変わっていないの嬉しいですね^^
b0128821_08005499.jpg
正油ラーメンと塩ラーメンがワンコインの500円で、みそラーメンが600円からとなっていますね。
焼きそば600円もあって、そばやうどんもあります。
b0128821_08021857.jpg
ご飯物は、玉子丼600円、親子丼650円、カツ丼や天丼750円であって、
チャーハン600円、カレーライス550円などとなっていますね。
b0128821_08035193.jpg
いただいた塩ラーメン。麺は北海製麺さんの低加水の中細の旭川麺。固めの茹であがりでした。
透明系スープであっさりいただけて美味しいですよ。

私の旭川の自宅からも近いし、長くやってほしい食堂ですね
美味しくいただきました。ごちそうさま^^


あやめ食堂
旭川市春光5条4丁目7-11
0166-51-7017
11:00~15:00
17:30~20:00
不定休


今までの ラーメン記事はここです

各ランキングに参加しています。気に入った記事であればポチッと応援お願いします。emoticon-0144-nod.gif

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 北海道情報へにほんブログ村 グルメブログ 北海道食べ歩きへにほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 旭川情報へ

blogram投票ボタン
[PR]
by eiho-ka | 2017-03-13 08:10 | ラーメン旭川 | Comments(0)

旭川⇒千歳⇒稚内⇒千歳(単身赴任)。ラーメンネタ多し。よろしかったら見てください。


by eiho-ka
プロフィールを見る
画像一覧