ブログトップ

eihoのブログ

おすてりあ あろはさんでトマトラーメン(旭川市8条通7:2017年33杯目)

娘の高校の卒業式があったので旭川に帰っていた日のお昼は、
旭川市8条通7丁目のロータリー近くにある「おすてりあ あろは」さんで、「魚介風味のトマトラーメン」をいただきました。(900円也)
b0128821_08023196.jpg
チャーシュー2枚にアサリなどの貝にネギや海苔などがのっていますね。
メンマは入っていないですよ。
b0128821_08100452.jpg
おすてりあ あろはさんもesさんが訪問していて、イタリアンレストランだけどラーメンの提供をしているのを知って訪問してみました。

店内は玄関で靴を脱いで入ります。
カウンター席もあって、喫煙可能ですね。

店主さんとお話ししましたが、地元の情報誌にのってラーメン屋さんと勘違いして問い合わせや訪問があるとのことです。このお店はイタリアンレストランですので勘違いしないでね~という事でした。
あと、ブログは良いけど「食べログ」には掲載控えてとの事で、食べログには掲載しません。
※食べログはあまり信用がおけないとのことですね・・・・確かに点数なんてあてになりませんからね・・・

さて、メニューはごく一部ですがこちら。
b0128821_08082302.jpg
みんな大好きハンバーグ800円からです。
美味しそうですね。
b0128821_08085640.jpg
本日のおすすめ品も黒板に書いてありましたよ。
カキのグラタン700円など。
b0128821_08095247.jpg
その他にもいろんなイタリアンメニューがありますよ~。
 
ラーメンメニューはこちら。
b0128821_08125042.jpg
1日数量限定で魚介風味のトマトラーメンが900円、鶏ガラスープのあっさりしょうゆラーメンが600円から提供されていますね。

店主さんの話だと、お客様から夜に〆でラーメンが欲しいよねという要望から提供を始めたようですよ。
 
b0128821_08152192.jpg
COLAVITAというオリーブオイルに唐辛子が入ったものですかね。
トマトラーメンに入れても美味しくなる、イタリアンレストランにはかかせないホットソースですね。
b0128821_08183432.jpg
トマトラーメンの麺は藤原製麺さんのものを使用しているとの事で、一度軽く茹でてからぬめりを取って使用されているようでした。
アサリの出汁が効いたトマトスープで、美味しく食べすすんでいけますよ^^
麺が少なめの90グラムなので替え玉が欲しくなりますね。

イタリアンレストランで、
美味しくいただきました。ごちそうさま^^


おすてりあ あろは
旭川市8条通7丁目34-13
0166-74-6625
11:45~15:00(L.O14:30)
17:30~23:00(L.O22:30)


今までの ラーメン記事はここです

各ランキングに参加しています。気に入った記事であればポチッと応援お願いします。045.gif

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 北海道情報へにほんブログ村 グルメブログ 北海道食べ歩きへにほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 旭川情報へ

blogram投票ボタン
[PR]
Commented by es at 2017-03-07 22:45 x
eihoさん、リンクありがとうございます。
トマトを食べて、ブログで紹介してくれるのは、eihoさんに違いないと思ってました。
イタリアンレストランですから、やはりトマトは美味しそうですね。今度食べに行きます!
Commented by eiho-ka at 2017-03-09 08:07
> esさん
コメントありがとうございます。
御期待に添えて良かったです^^
by eiho-ka | 2017-03-06 08:27 | ラーメン旭川 | Comments(2)