まよさわさんで醤油ラーメン(旭川市東光:2017年27杯目)

先日、旭川に帰った時に、2月3日にオープンしたばかりのお店で、
旭川市東光1条2丁目にある「まよさわ」さんで醤油ラーメンをいただきました。(700円也)
b0128821_21413555.jpg
ネギにメンマにチャシューの他に、背脂のはいったラーメンです。
醤油ですが一味も入っているのが特徴的ですね。
京都で修業した方のようで、旭川ラーメンではなくて、京都風のラーメンのようですよ。
b0128821_21433427.jpg
まよさわさんの入っていた場所は、「特一番東光店」さんが入っていた場所ですね。
店内は、カウンター4席に2人掛けテーブル席1卓に4人掛けテーブル席2卓ありました。
小上がりも2卓ほどありました。禁煙です。

メニューはこちら。(光っててごめんなさい)
b0128821_21461316.jpg
ラーメン(醤油)が700円からあって、味噌ラーメンが800円からとなっていますね。
チャシュー丼350円ありますね。
平日はランチタイムはライスがサービスのようですよ^^
b0128821_21481030.jpg
麺は加藤ラーメンさんのストレート系の麺ですね。美味しいです。
スープは鶏系で背脂と醤油とでとっても良い感じです。
背脂に一味で良いアクセントになっていると思います。

結構好みなお店になりそうです。
美味しくいただきました。ごちそうさま^^


まよさわ
旭川市東光1条2丁目5-15
11:00~15:00
17:30~21:00
定休 水曜日


今までの ラーメン記事はここです

各ランキングに参加しています。気に入った記事であればポチッと応援お願いします。emoticon-0144-nod.gif

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 北海道情報へにほんブログ村 グルメブログ 北海道食べ歩きへにほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 旭川情報へ

blogram投票ボタン
[PR]
by eiho-ka | 2017-02-27 21:56 | ラーメン旭川 | Comments(0)

旭川⇒千歳⇒稚内⇒千歳(単身赴任)。ラーメンネタ多し。よろしかったら見てください。


by eiho-ka
プロフィールを見る
画像一覧