ブログトップ

eihoのブログ

こくまろとん塩ラーメン2(ちゃっちゃ家5回目:千歳市住吉)(2017年24杯目)

とある日の昼は、千歳市住吉2丁目の「とんこつラーメン ちゃっちゃ家」さんで、こくまろとん塩ラーメン(こくとん)をいただきました。(750円也)
b0128821_06175176.jpg
真っ白なスープですね。
ネギにメンマにチャーシューの他に味玉半分に海苔がのっています。

ちゃっちゃ屋さんへは、5回目の訪問です。
過去記事↓↓
・ちゃっちゃ家(千歳市住吉)(2013年101杯目)[2013-12-09]
・ちゃっちゃ辛味噌(千歳市:ちゃっちゃ家)(2014年6杯目)[2014-01-27]
・こくとんラーメン(ちゃっちゃ家3回目:千歳市住吉)(2016年105杯目)[2016-11-10]
・こくまろ醤油ラーメン(ちゃっちゃ家4回目:千歳市住吉)(2016年128杯目)[2016-12-16]

ここは基本背脂チャッチャ系のラーメンですが、
昨年から九州博多風の醤油と塩ラーメンの提供も始めていますね。

この九州博多風のラーメンが、私的にはかなり好みなんですよね^^
b0128821_06243791.jpg
低加水の細麺と真っ白なスープです。
スープは臭みもなくて非常にまろやかな、豚骨スープに仕上がっていますよ。
今回は替え玉はしませんでしたが、プラス100円で替え玉もあります。

美味しくいただきました。ごちそうさま^^


とんこつラーメン ちゃっちゃ家
千歳市住吉2丁目10-1 ダイマルパチンコ屋近く
0123-21-8997
11:30~21:00
定休 水曜



今までの ラーメン記事はここです

各ランキングに参加しています。気に入った記事であればポチッと応援お願いします。045.gif

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 北海道情報へにほんブログ村 グルメブログ 北海道食べ歩きへにほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 旭川情報へ

blogram投票ボタン
[PR]
by eiho-ka | 2017-02-20 06:29 | ラーメン千歳恵庭 | Comments(0)