ブログトップ

eihoのブログ

むかし醤油ラーメン(弟子屈ラーメン新千歳空港店:2017年23杯目)

とある日の夜勤明けの日のお昼は、新千歳空港ターミナルビル3階にある北海道ラーメン道場内にある「弟子屈ラーメン新千歳空港店」さんで、むかし醤油ラーメンをいただきました(800円也・・・空港で働く人は500円也)
b0128821_10151392.jpg
ネギにメンマにチャーシューの他に、
ナルトにホーレン草、岩海苔がのっていますね。

弟子屈ラーメン新千歳空港店さんへは、4回目の訪問です。
過去記事↓↓
・弟子屈ラーメン新千歳空港店(2016年91杯目)[2016-10-16]
・弟子屈味噌ラーメン(弟子屈ラーメン新千歳空港店:2016年112杯目)[2016-11-22]
・鮭冬葉塩ラーメン(弟子屈ラーメン新千歳空港店:2017年5杯目)[2017-01-15]

メニューは、以前と変わっていませんよ。
b0128821_10180406.jpg
弟子屈味噌ラーメン、魚介しぼり醤油ラーメン、むかし醤油ラーメン、鮭冬葉塩ラーメンが800円。
焼豚味噌ラーメン900円などとなっています。
b0128821_10182629.jpg
北海道全部のせ味噌ラーメンというのがあって、1,380円です。
ズワイかにやタラバかになどの入ったラーメンですね。
b0128821_10215617.jpg
北海道三大カニ味噌ラーメンというのもあって、
1,580円ですね。観光客の方は食べる人もいるのかな?
b0128821_10231381.jpg
さて、いただいた「むかし醤油ラーメン」の麺は、他のメニューでもいただいた麺と同じなのかと思います。さがみ屋製麺さんの高加水の麺です。
スープは、節系の魚出汁が香るラーメンで、醤油ダレも濃くなく塩分濃度も程よく、あっさり昔風ラーメンですね。

ごちそうさまでした^^

弟子屈ラーメン新千歳空港店
新千歳空港ターミナルビル 3F ラーメン道場内
0123-45-8888
10:00~21:00
無休

北海道ラーメン道場コンプリート記事は以下です↓↓
http://eihoka.exblog.jp/19960315/

今までの ラーメン記事はここです

各ランキングに参加しています。気に入った記事であればポチッと応援お願いします。045.gif

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 北海道情報へにほんブログ村 グルメブログ 北海道食べ歩きへにほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 旭川情報へ

blogram投票ボタン
[PR]
by eiho-ka | 2017-02-19 10:29 | ラーメン千歳恵庭 | Comments(0)