醤油ラーメンと白い恋人ソフトに風呂上がりの牛乳(千歳乃湯えん:千歳市真々地:2017年21杯目)

千歳市真々地3丁目にある「千歳乃湯 えん(せんさいのゆ えん)」さんの食事処で、
醤油ラーメンをいただきました。(680円也)
b0128821_05280619.jpg
ネギにメンマにチャーシュー2枚に、
キクラゲにナルト3枚入っていますよ。
b0128821_05285739.jpg
スーパー銭湯の千歳乃湯えんさんには、昨年10月に稚内から千歳に来てからは、頻繁に行っていますよ。
千歳の住んでいるところのお風呂が古くて寒いので、ほとんど使用しないで、えんさんに通っています。(15回入浴すると1回無料になるスタンプカードも3枚以上になりました。入浴料は1回420円です)

風呂あがりの牛乳も美味しいですよね。
(これはお風呂の脱衣場にある自販機で購入)
b0128821_05403198.jpg
 
えんさんの記事は過去にもしていましたね。
また、併設しているインターゴルフ場でのレストランインターさんの記事もありましたよ。
関連過去記事↓↓
・千歳乃湯えん [2014-06-03]
・インターラーメン(千歳市:レストランインター)(2014年44杯目)[2014-06-04]

2014年訪問時は、えんさん側の休憩処では食事処はなかった(休止中だったのかな?)のですが、その後食事ができるようになっていましたね。
厨房は、レストランインターさんと共同だと思います。
b0128821_05370335.jpg
えんさん側のメニューです。
ラーメンは、醤油ラーメン680円、味噌ラーメン700円、辛味噌ラーメン750円となっています。塩ラーメンはありませんね。
カレーライスは500円でありますね。チャーハンは430円ですね。
b0128821_05390623.jpg
食券購入方式ですよ。

こちらでは白い恋人ソフトクリームも売っていますよ。
風呂上がりによくいただいています。
b0128821_05451162.jpg
カップで350円ですよ。
写真はミックスの白い恋人ソフトクリームです。

白い恋人ソフトクリームの記事は、
上川町の北の森ガーデン内にある売店でいただいたことがありましたね。
過去記事↓↓
・白い恋人ソフトにメロンソフト [2014-08-16]

風呂上がりにビールもいただくこともありますよね。
b0128821_05513687.jpg
車で行っているので、これはノンアルコールビールですよ。
キリンフリーですね(280円也)
b0128821_05532338.jpg
いただいた醤油ラーメンですが、千歳乃湯えんさんやインターゴルフ場は「山三ふじや」さんグループですので、同じくイオン千歳店のフードコートにある「味のラーメン 赤門」さんと味が似ていると思いますよ。丼も同じですね^^
ただし、赤門さんと比べると作っている人が違うのもあるので微妙に味は違うだと思います。のっている具材も少し違いますし、値段も少し違いますね。

お風呂上がりに、ラーメン、牛乳、ソフトクリーム、ビールなどなど美味しいですよね。
ごちそうさまでした^^


千歳乃湯えん 食事処
千歳市真々地3丁目1-1
0123-40-1031
12:00~20:00(銭湯は10:00~23:00ですよ)
無休


今までの ラーメン記事はここです

各ランキングに参加しています。気に入った記事であればポチッと応援お願いします。045.gif

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 北海道情報へにほんブログ村 グルメブログ 北海道食べ歩きへにほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 旭川情報へ

blogram投票ボタン
[PR]
by eiho-ka | 2017-02-14 06:05 | ラーメン千歳恵庭 | Comments(0)

旭川⇒千歳⇒稚内⇒千歳(単身赴任)。ラーメンネタ多し。よろしかったら見てください。


by eiho-ka
プロフィールを見る
画像一覧