「ほっ」と。キャンペーン

追い煮干し正油ラーメン(木曜日:札幌市中央区南8西13:2017年19杯目)

私用で札幌へ行った日のお昼は、札幌市中央区南8条西13丁目にある「ラーメン 木曜日」さんで、煮干し正油ラーメンの追い煮干しをいただきました。ワンコインの500円ですよ。
b0128821_06370347.jpg
ネギにメンマにチャーシュー2枚に、お麩と海苔がのっていますね。
ワンコイン500円とは思えない完成度ですね。
b0128821_06400564.jpg
木曜日さんの店内は、カウンター14席のみだったと思います。
水はセルフで、禁煙です。

木曜日さんの駐車場は3台程度ですが、すぐ横と向かいにはコインパーキングがありますよ。横にあったパーキングは雪に埋もれていて機能していないような感じでしたが・・・
b0128821_06400062.jpg
コインパーキングに停めた方には、トッピングのサービスがあるようですよ。
私も車でしたが、店前の駐車場があくまで待っていました。

メニューはこちら。
b0128821_06435497.jpg
煮干し正油ラーメンがワンコインの500円で、追い煮干し無料でもっと追い煮干しはプラス100円となっています。
その他、つけ麺が600円であつもりもあるようですね。太麺のようです。
カラニボもあって550円からですね。
鶏醤油ラーメンや塩ラーメンの提供はお休みしているよです。
b0128821_06462361.jpg
いただいた、煮干し醤油+追い煮干しラーメンは、えぐみもなくて煮干しの香りも良く、私的に大変好みです^^
麺は自家製麺のようですね。加水低めの美味しい麺ですね。

ワンコインとは思えない完成度の高い一杯だと思います。
近くにあったらいつも行きたくなるお店ですね。
美味しくいただきました。ごちそうさま^^


ラーメン木曜日
札幌市中央区南8条西13丁目3-35
011-563-6525
平日:11:00~16:30
土・祝:11:00~15:00
定休 日曜日


今までの ラーメン記事はここです

各ランキングに参加しています。気に入った記事であればポチッと応援お願いします。emoticon-0144-nod.gif

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 北海道情報へにほんブログ村 グルメブログ 北海道食べ歩きへにほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 旭川情報へ

blogram投票ボタン
[PR]
by eiho-ka | 2017-02-10 07:03 | ラーメン札幌 | Comments(0)

旭川⇒千歳⇒稚内⇒千歳(単身赴任)。ラーメンネタ多し。よろしかったら見てください。


by eiho-ka
プロフィールを見る
画像一覧