千歳科学技術大学食堂で210円ラーメン(千歳市美々:2017年8杯目)

とある日のお昼は、千歳市美々にある千歳科学技術大学の食堂で、
素(塩)ラーメンをいただきました(210円也)
b0128821_05195289.jpg
素ラーメンですが、
ネギの他にメンマものっていましたよ。
b0128821_05204541.jpg
千歳科学技術大学の食堂は、メインキャンパスの講義棟1階にありましたよ。
一般客も利用可能とのことで行ってみました。
b0128821_05225838.jpg
食堂内は広くて、300席くらいあるそうです。
セルフ方式ですよ。
新千歳空港を離発着する飛行機が間近に飛んでいるのを見ながら食事をいただける感じです。

メニューは食券のもので一部ですがこちら。
食券機にないメニューもあって、そちらは現金で払って注文もできるようになっていましたよ。
学生さんの利用する食堂なので価格設定が低くて良いですね^^
b0128821_05261040.jpg
素(塩)ラーメン、かけうどん、かけそばが210円からあります。
BBランチとはどんなものか不明ですがこれも210円です。
日替ランチ400円、カレーライス300円、カツ丼410円などなどありますね。
b0128821_05292383.jpg
月替りランチは、1月はA定食がとんかつ定食で450円、
B定食が鍋焼きうどんで420円でしたよ。
b0128821_05314921.jpg
ここの看板メニューでカレーライスの大盛りメニューがありますよ。
鬼盛りカレーの青は通常の2倍の量で500円、赤が通常の3倍の量で800円のカレーライスとなっているようです。
若い学生さんなので大盛りメニューで人気なのでしょうかね。
b0128821_05352630.jpg
いただいた素(塩)ラーメンの麺は、業務用の冷凍麺でしょうかね。加水高めの麺です。
スープは鶏ガラ系だと思います。あっさり塩味ですが、旨みもあります。

210円で安くて良いですね~。機会があればカレーライスもいただいてみたいですね。
ごちそうさまでした^^


千歳科学技術大学食堂
千歳市美々758-65 
0123-21-8303
10:30~15:00
定休日 土、日、祝 他


今までの ラーメン記事はここです

各ランキングに参加しています。気に入った記事であればポチッと応援お願いします。045.gif

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 北海道情報へにほんブログ村 グルメブログ 北海道食べ歩きへにほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 旭川情報へ

blogram投票ボタン
[PR]
Commented by なまけ者鳥見人 at 2017-01-21 14:36 x
大学は敷居が高く感じていました(あまり外を歩いている人を見かけないし)が、食堂を利用することが出来るんですね!
千歳湖とか、大学の周囲でたまに鳥見をしているので、使えると便利です。
Commented by eiho-ka at 2017-01-21 19:41
> なまけ者鳥見人さん
コメントありがとうございます。
情報紙の「いいね」に一般利用可とのことで訪問してみましたよ~。
安くて良いですね^^
by eiho-ka | 2017-01-21 05:50 | ラーメン千歳恵庭 | Comments(2)

旭川⇒千歳⇒稚内⇒千歳(単身赴任)。ラーメンネタ多し。よろしかったら見てください。


by eiho-ka
プロフィールを見る
画像一覧