ブログトップ

eihoのブログ

店名はちょっとだけど、生姜焼き定食でお腹いっぱい(ちょっと:旭川市末広)

ちょっと、ちょっとさんへ行ってきました。
旭川市末広4条1丁目にある、「お食事とお酒の店 ちょっと」さんへ初訪問。
b0128821_22282795.jpg
先月、いわさんが紹介していてラーメンもある情報があったので寄ってみました。
ランチでもラーメンがいただけるかは不明でしたね。
結果、ランチでのラーメンの提供はされていませんでしたよ~。
ラーメンは夜メニューのみで、550円です。
b0128821_22344873.jpg
さて、ちょっとさんは、御夫婦二人でやっているお店にようで、
お昼はランチ、夜は居酒屋になる感じですかね。

ランチメニューはこちら。
b0128821_22364651.jpg
お弁当 700円
チキンカツ定食 750円 
ハンバーグ定食700円 
豚肉の生姜焼き定食850円 
サーモンフライ定食 750円 
関西風うどん定食 600円 
週替わりランチ 750円

訪問した時の週替わりランチは、カツカレーでしたよ。
ランチは、コーヒー付のようですよ。
 
b0128821_22413967.jpg
ラーメンはランチにはありませんが、鶏つけ麺750円、
もり玉とろろそばが700円と、麺メニューもありました。

いただいたのは、豚肉の生姜焼き定食です(850円也)
b0128821_22425384.jpg
ごはんとみそ汁の他に、
煮物や漬物など4品ついていましたよ。
b0128821_22441943.jpg
豚肉の生姜焼きは、あんかけ風で、
豚肉の下に千切りのキャベツが敷いてありますよ。

ごはんの量もそこそこありましたが、店主さんが「ごはん足りるかい?」と話しかけてもらいました。
十分お腹一杯でお替りはしませんでしたが、ごはんのお替りも出来るようですよ。
b0128821_22472361.jpg
定食に込みの、食後のコーヒーです。
この日は、栗ようかんのデザートサービスしてくれましたよ^^

お腹一杯美味しくいただきました。ごちそうさま^^
機会があれば夜メニューのラーメンもいただきに行ってみようかな。


お食事とお酒の店 ちょっと
旭川市末広四条1丁目2-11
0166-52-6572
11:30~14:00
18:00~23:00
定休日 日曜日と第2月曜日


各ランキングに参加しています。気に入った記事であればポチッと応援お願いします。045.gif

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 北海道情報へにほんブログ村 グルメブログ 北海道食べ歩きへにほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 旭川情報へ

blogram投票ボタン
[PR]
Commented by いわ at 2017-01-11 21:35 x
eihoさん 遅くなりましたが今年もよろしくお願いします。
ブログの紹介もどうも(笑顔
行かれましたか、本当に盛り・味もちょっとじゃないですよね。
ラーメンは夜メニューでしたか、こりゃ超困難店になりました。 千歳の記事・旭川の記事も楽しみにしています。
Commented by COCOマミー at 2017-01-11 22:17 x
すっかり遅くなりましたが、本年もよろしくお願いいたします。
生姜焼きのあんかけ風、珍しいですね。

今年もラーメン紀行、頑張ってくださいね。
Commented by eiho-ka at 2017-01-11 22:25
> いわさん
コメントありがとうございます。
こちらこそ今年もよろしくお願いします。

ちょっとさんのラーメンはやっぱり夜メニューだけでした。
私もちょっとハードルが高いですね^^
Commented by eiho-ka at 2017-01-11 22:26
> COCOマミーさん
コメントありがとうございます。

健康に気をつけて、食べ歩きはしたいと思います^^
by eiho-ka | 2017-01-10 22:52 | 日々 | Comments(4)