「ほっ」と。キャンペーン

響流味噌らーめん(ラーメン響:フィール旭川 北海道ラーメン紀行:2017年3杯目)

先日、旭川に帰っていた時にフィール旭川での北海道ラーメン紀行の第12弾(1月6日~1月15日)の「ラーメン響」さんへ行ってきました。
響流味噌らーめんをいただきました(850円也)
b0128821_19520201.jpg
ネギにもやしにメンマ、味玉半分に海苔の他に、炙った厚めのチャーシュー1枚がのっています。
香ばしい香りがする函館に本店があるお店だけども、札幌系に近い味噌ラーメンだと思います。

北海道ラーメン紀行も第12弾ですね。
第1弾 札幌 すみれ(2016年22杯目) 
第2弾 札幌 白樺山荘(2016年31杯目)
第3弾 函館 中華そば 櫓屋(2016年43杯目)
第4弾 札幌 垃麺 頂(2016年52杯目)
第5弾 札幌 麺屋 菜々兵衛(2016年56杯目) (2016年57杯目) (2016年60杯目)
第6弾 札幌 175°DENO担担麺(2016年69杯目)
第7弾 札幌 えびそば一幻(2016年72杯目)
第8弾 札幌 ラーメン櫻島(2016年89杯目)
第9弾 札幌 究麺 十兵衛(2016年96杯目)
第10弾 札幌 麺や 琥張玖    :未訪問
第11弾 札幌 えびそば一幻(再) :未訪問
 
b0128821_19561158.jpg
 
響さんは、函館に本店と支店があって、北斗市にも支店があるようですよ。
メニューはこちら。
b0128821_19572226.jpg
やっぱり函館のお店なので、先頭は塩らーめんですかね。650円です。
醤油らーめん680円、味噌らーめん750円となっていて、
響流醤油らーめんと響流味噌らーめんが850円でありますね。
b0128821_20431859.jpg
麺はちょっと緩めの仕上がりですかね。固めが良い人は固めで頼むと良いかもしれませんね。
高加水の麺ですが、これまでと同じく森住製麺さんの物のようですよ。
店員さんに聞きましたが、本店も同じ森住さんの麺を使用しているとの事でした。
炙ったチャーシューの香ばしさが加わった味噌ですね。

期間が短くて1月15日までですよ。
ごちそうさまでした^^


フィール旭川 北海道ラーメン紀行
第12弾 ラーメン響
期間 平成29年1月6日~1月15日
http://www.feeeal.com/


今までの ラーメン記事はここです

各ランキングに参加しています。気に入った記事であればポチッと応援お願いします。emoticon-0144-nod.gif

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 北海道情報へにほんブログ村 グルメブログ 北海道食べ歩きへにほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 旭川情報へ

blogram投票ボタン

[PR]
by eiho-ka | 2017-01-09 20:49 | ラーメン旭川 | Comments(0)

旭川⇒千歳⇒稚内⇒千歳(単身赴任)。ラーメンネタ多し。よろしかったら見てください。


by eiho-ka
プロフィールを見る
画像一覧