白いカレーらーめん(一蔵 旭川本店:旭川市3条通7:2017年2杯目)

先日、旭川で先輩二人と飲んだ日の〆は、旭川市3条通7丁目にある「一蔵 旭川本店」さんで、
白いカレーらーめんをいただきました(900円也)
b0128821_23343524.jpg
ネギにメンマにチャーシュー2枚の他に、ゆで卵半分、トマトやアスパラなどがのっています。
中にはチャーシューとは別に豚肉も結構入っていましたよ。

白いカレーらーめんは、同じネーミングで稚内の「北の香り」さんでもいただきましたが、全然違うものですね。
b0128821_23363196.jpg
一蔵 旭川本店さんへは、昔になりますが、過去に2回訪問した記憶があります。
記事にしたのは2009年7月以来になりますね。
過去記事↓↓
・一蔵と20年 [2009-07-16]

あと、一蔵さんは昔は旭川ラーメン村店もあって行ったことありました。今はありません。
訪問はしていませんが、深川市音江に昨年2016年8月に新店舗を構えていますね。

メニューはたくさんあります。こちら。
普通のしょう油らーめんと塩らーめんは700円からあって、みそらーめんは750円からあります。
ネギが入った一蔵らーめんやネギらーめんが三味900円、特上らーめんというのが850円などもありますね。
b0128821_23433311.jpg
広東麺950円、ワンタン麺や白いカレーらーめん900円、坦々麺800円、
愛別産の蝦夷雪の下キノコを使用した、あんかけらーめんや角煮みそらーめんも900円からありますよ。
b0128821_23484153.jpg
鮭ぶしらーめん900円や、ホタテらーめん1,200円、冷製トマトらーめん900円で、
炙り豚の一夜干しつけ麺850円というのもあります。
b0128821_23523587.jpg
サイドメニューはこちら。
餃子400円、チャーハン700円、中華丼850円やソースかつ丼800円などありますね。
b0128821_23553126.jpg
いろいろなメニューがありますね。
見逃したのかもしれませんが、昔はうにらーめんや、ふぐらーめんというメニューもあったと思いますよ。
観光客を意識したメニューだったかもしれませんね。
b0128821_23585187.jpg
いただいた白いカレーらーめんの麺は、一蔵さん自家製麺で低加水の旭川麺です。
鮭節も使用しているカレースープのようで、酔ってはいましたが、アスパラやトマトや豚肉などと一緒にするするといただけましたよ。

今度は深川店の方にも寄ってみたいですね。
ごちそうさまでした^^


一蔵 旭川本店
旭川市3条通7丁目山田ビル1階
0166-24-8777
11:00~翌04:00
不定休


今までの ラーメン記事はここです

各ランキングに参加しています。気に入った記事であればポチッと応援お願いします。emoticon-0144-nod.gif

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 北海道情報へにほんブログ村 グルメブログ 北海道食べ歩きへにほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 旭川情報へ

blogram投票ボタン
[PR]
by eiho-ka | 2017-01-08 00:12 | ラーメン旭川 | Comments(0)

旭川⇒千歳⇒稚内⇒千歳(単身赴任)。ラーメンネタ多し。よろしかったら見てください。


by eiho-ka
プロフィールを見る
画像一覧