「ほっ」と。キャンペーン

ファンヒーター購入、ストーブの調子が悪くてね~

単身先の千歳で、ファンヒーターを購入しました。
ダイニチ工業株式会社の家庭用石油ファンヒーターFW-3215Sです。
b0128821_19194810.jpg
某ホームセンターで税込10,778円でした。

なぜ購入したかというと、これまで使用していた煙突式ポットストーブ(CORONA製)の調子がいまいち・・・
b0128821_19242821.jpg
このストーブは、前の前に千歳にいた時に購入した物。平成15年か16年に購入した物です。
温度調節ができなくなりました。

点火はするんで、ある程度までは暖まるのですが、火の大きさが調整できません。
今住んでいるところは、古くて1階なので、火が大きく出来ないと寒い・・・・

これ以上壊れて、点火もしなくなったら困るので購入しました。。
年末に余計に出費が・・・・ま、10年以上前のストーブですからしょうがないですね。


各ランキングに参加しています。気に入った記事であればポチッと応援お願いします。emoticon-0144-nod.gif

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 北海道情報へにほんブログ村 グルメブログ 北海道食べ歩きへにほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 旭川情報へ

blogram投票ボタン
[PR]
Commented by tibisuke-mano at 2017-01-17 15:45
掃除に出すとまだまだ使えますよ。
我が家も数年に1度分解掃除に出して調子よく働いてくれてます。
きっとホースが詰まったり煤が付着して燃えにくくなってるのだと思いますよ。
機会があったらお掃除に出してみてくださいね~。
Commented by eiho-ka at 2017-01-17 21:35
> tibisuke-manoさん
コメントありがとうございます。
実は、このストーブ自然消化するようになったので、自分で掃除を試みたところ、温度調整も回復、復活していました~^^ 御指摘ありがとうございます。
ストーブの灯油出口が煤で出が悪くなっていて、煤を取っ払って良くなったんだと思います。

ファンヒーター買う前にしておくべきでしたね・・・

さて、昔の話ですが、このストーブの前のストーブを業者に掃除に出した時に、実は掃除に出したストーブが調子が悪くなって、今回のストーブを買った記憶があって、分解清掃業者を信用していなかったりしていました・・・・
Commented by tibisuke-mano at 2017-01-18 11:55
自分で出来るとは!凄い!!器用ですね^^
家はお知り合いに居るので丁寧に掃除してくれます。
20年以上使ってますけど部品が無くならない限り現役!とお墨付き貰いました。

前に業者にタンク内洗浄をしてもらったのですがちょっと信用できないんですけどね…
やはり信用できる人に見てもらうか自分がやるのが一番ですね♪
Commented by eiho-ka at 2017-01-20 04:42
> tibisuke-manoさん
コメントありがとうございます。
20年以上も持つんですね^^

信用が一番ですね。
by eiho-ka | 2016-12-29 19:31 | 日々 | Comments(4)

旭川⇒千歳⇒稚内⇒千歳(単身赴任)。ラーメンネタ多し。よろしかったら見てください。


by eiho-ka
プロフィールを見る
画像一覧