ひまわり食堂で580円定食(千歳市青葉)

とある日のお昼は、千歳市青葉6丁目にある「ひまわり食堂」さんで、
生姜焼き定食(日替定食)をいただきました。(580円也)
b0128821_08564272.jpg
ご飯とみそ汁の他にも、
漬物や玉子焼き、煮物など3品のおかずもついていますね。
b0128821_09005083.jpg
生姜焼きは玉ねぎと炒めたバラ肉と、
キャベツが添えてあってマヨネーズがかかっていましたよ。
b0128821_09051823.jpg
ひまわり食堂さんは、今年オープンしたお店のようです。
おかみさんと店員さん二人でやっているようです。
店内は、カウンター7席に2人掛けテーブル席1卓、奥に4人掛けテーブル席1卓ありました。
喫煙可能です。

メニューはこちら。
日替定食580円です。
b0128821_09100732.jpg
曜日によってメニューがありました。
月曜日 とんかつ定食
火曜日 生姜焼き定食
水曜日 メンチカツ定食
木曜日 から揚げ定食
金曜日 ハンバーグ定食
となっていましたよ。

その他に、魚定食もその日によって魚は違います。
野菜炒め定食もありますよ~。

他に、店内にその日のメニューが掲示されていますよ。
行った日のメニューはこちらでした。
b0128821_09132139.jpg
おまかせランチ定食(シャケ)、チキンまたはヒレカツ定食、ぎょうざ定食、さんま定食、ミートスパゲティ、とうふハンバーグ定食などなど全て580円からでした。

たち汁がプラス120円でした。アイスの100円から提供されていましたね。
b0128821_09163305.jpg
食後のコーヒーもいただきましたよ。(120円也)

各定食580円で提供されていて、その日その日でメニューも変化ありますね。
あとから知りましたが、ご飯もお替り出来るようですよ~。

安くて良いですね。
美味しくいただきました。ごちそうさま^^


ひまわり食堂
千歳市青葉6丁目12-8 コーポミルキーウェイ1階
11:00~15:00
16:30~20:00
定休 土・日・祝日


各ランキングに参加しています。気に入った記事であればポチッと応援お願いします。045.gif

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 北海道情報へにほんブログ村 グルメブログ 北海道食べ歩きへにほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 旭川情報へ

blogram投票ボタン
[PR]
by eiho-ka | 2016-12-28 09:21 | 日々 | Comments(0)

旭川⇒千歳⇒稚内⇒千歳(単身赴任)。ラーメンネタ多し。よろしかったら見てください。


by eiho-ka
プロフィールを見る
画像一覧