旭風ラーメン(旭川空港:2016年135杯目)

娘が東京から友達と一緒に帰ってくるので、旭川空港まで迎えに行きました。
時間があったので、旭川空港ターミナルビル三階にある「旭風ラーメン」さんで醤油ラーメンをいただきました。(750円也)
b0128821_20505147.jpg
ネギにメンマにチャーシュー1枚にナルトがのっていますね。
シンプル旭川ラーメンスタイルです。
b0128821_20551911.jpg
旭川空港には何回か来ていますが、旭風ラーメンさんは初めての訪問でした。
店内は、向かい合わせのカウンター12席に4人掛けテーブル席8卓ほどありました。
小上がりはありません。禁煙ですね。

メニューはこちら。
b0128821_20583407.jpg
ミルクラーメンというのが先頭にありますね。1,000円です。
醤油ラーメンと塩ラーメンが750円からで、味噌ラーメンはたぶん野菜入りで900円からだと思います。
b0128821_21012028.jpg
ここのお店には、
旭風オリジナルとして、角煮チャーシュー入りの「瓶(かめ)らーめん」というのが1,250円からありますよ。
普通の丼ではなくて、瓶で提供しているラーメンですよ^^
b0128821_21051522.jpg
瓶らーめんは旅の思い出としていただくのには、
良いのかもしれませんね。
b0128821_21050039.jpg
いただいた醤油ラーメンの麺は、どこのかは不明ですが加水低めの旭川麺ですね。
スープは、豚骨+魚介も少し感じるオーソドックスな旭川ラーメンだと思います。
チャーシューはやや豚くささが残る業務系っぽい感じでした。

ミルクラーメンや瓶らーめんも気になりますね。
ごちそうさまでした^^
b0128821_21181710.jpg

旭風ラーメン
上川郡東神楽町東2線16号98番地 旭川空港ターミナルビル3階
0166-83-2266
11:00~19:40
無休


今までの ラーメン記事はここです

各ランキングに参加しています。気に入った記事であればポチッと応援お願いします。045.gif

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 北海道情報へにほんブログ村 グルメブログ 北海道食べ歩きへにほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 旭川情報へ

blogram投票ボタン
[PR]
by eiho-ka | 2016-12-27 21:18 | ラーメンその他 | Comments(0)

旭川⇒千歳⇒稚内⇒千歳(単身赴任)。ラーメンネタ多し。よろしかったら見てください。


by eiho-ka
プロフィールを見る
画像一覧