閉店する味の三平神居本店さんへ(旭川市神居:2016年134杯目)

旭川市神居2条16丁目にある「味の三平 神居本店」さんで、
激辛三平味噌ラーメンをいただきました031.gif(800円也)
b0128821_16383725.jpg
大きなドンブリにもやしや白菜などが入っていて、いかにも辛そうな色がしていますね^^
底には、もちが入っているので、それを探すのもよいでしょう。

味の三平 神居本店さんへは初訪問です。
2014年1月まで神楽3条4丁目にあったと思いますが、その時も未訪でした。
ここの場所は以前は、「鶏麺 光寿」さんがあった場所ですね。
味の三平さんは、旭川市内に何店舗かあって、豊岡店には2009年10月に行ったことがあって、
そこでも激辛の三平ラーメンをいただきましたね。
http://eihoka.exblog.jp/12146064/

味の三平 神居本店さんも、永龍軒さんと同じ日の、
今月12月30日で閉店されるそうです。
創業が1973年だったようですね。

一応メニューこちら。
塩ラーメンと正油ラーメンは700円からで、味噌ラーメンは800円、激辛三平味噌ラーメンも800円です。
b0128821_16455783.jpg
カツ丼やエビ丼とのセットがお得のようですね。900円です。
ラーメンも丼物もハーフサイズのようですね。
b0128821_16475564.jpg
カツ丼は単品で850円で「亀や」さんの味との事です。私には亀やさんがわかりません・・
エビ丼は単品950円ですね。お持ち帰りも出来るようですよ。
b0128821_16493134.jpg
いただいた激辛三平味噌ラーメン。本当に辛いです。
辛い中に甘みもあります。麺は須藤製麺さんの旭川麺ですね。
麺は全部いただけたのですが、もやしと白菜は残してしまいました。もちろんスープも7割ほど残りましたね。ごめんなさい。
辛いの大丈夫な方だったんだけど、もう厳しそうです・・・

長年お疲れさまでした。ごちそうさま^^
あと4日ほどですね。

前にこの場所に入っていた「光寿」さんが、長期休業を経て、この場所でまた営業を再開するんでしょうかね?
※元々年単位で休業するとなってから、三平さんが入りましたよね。

味の三平 神居本店
旭川市神居2条条16丁目3-13
0166-61-3312
11:00~19:30
※2016年12月30日をもって閉店

今までの ラーメン記事はここです

各ランキングに参加しています。気に入った記事であればポチッと応援お願いします。045.gif

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 北海道情報へにほんブログ村 グルメブログ 北海道食べ歩きへにほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 旭川情報へ

blogram投票ボタン
[PR]
by eiho-ka | 2016-12-26 19:07 | ラーメン旭川 | Comments(0)

旭川⇒千歳⇒稚内⇒千歳(単身赴任)。ラーメンネタ多し。よろしかったら見てください。


by eiho-ka
プロフィールを見る
画像一覧