「ほっ」と。キャンペーン

こがね食堂 3回目(千歳市錦町:2016年132杯目)

いつしかのお昼は、千歳で老舗の食堂の一つの千歳市錦町1丁目にある「こがね食堂」さんで、味噌ラーメンをいただきました。(600円也)
b0128821_18275849.jpg
もやしに白菜、玉ねぎ、ピーマンなどの野菜に豚肉が入っていますね。
メンマは入っていません。
b0128821_18381485.jpg
こがね食堂さんは、1958年オープンのお店で、店主さん御夫婦も結構高齢になっているようですが、まだ元気に営業されていますね。
店内は、水セルフで喫煙可能です。

3回目の訪問です。
過去にラーメン(醤油)、塩ラーメン、ちらし寿司などいただきましたね。
過去記事↓↓
・こがね食堂(千歳市錦町)(2012年102杯目)[2012-10-13]
・ひじきたっぷりのちらし寿司に塩ラーメン(こがね食堂:千歳市)(2015年3杯目)[2015-01-15]

メニューはこちら。
前回あった塩ラーメンがなくなっているようですね。
ラーメン(醤油)は500円、味噌ラーメン600円、野菜ラーメンも600円となっています。
b0128821_18390417.jpg
玉子丼やチャーハン、カレーライス、ちらし寿司、チキンライスなどもワンコインの500円となっていますよ。
カツ丼や親子丼、エビ丼などは650円で、生姜焼き定食やカツ丼などは750円となっていますね。
b0128821_18430054.jpg
いただいた味噌ラーメンの麺は、加水高めの札幌麺で、小林製麺さんの物のようですよ。
スープは味噌だれの濃い感じが来ますが、旨みもあって普通に美味しく、野菜と一緒にいただけますよ。

老舗の食堂まだ頑張ってほしいですね。
ごちそうさまでした^^


こがね食堂
千歳市錦町1丁目
0123-23-2547
定休 ??
駐車場は店舗裏にあります。


今までの ラーメン記事はここです

各ランキングに参加しています。気に入った記事であればポチッと応援お願いします。emoticon-0144-nod.gif

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 北海道情報へにほんブログ村 グルメブログ 北海道食べ歩きへにほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 旭川情報へ

blogram投票ボタン
[PR]
by eiho-ka | 2016-12-24 18:46 | ラーメン千歳恵庭 | Comments(0)

旭川⇒千歳⇒稚内⇒千歳(単身赴任)。ラーメンネタ多し。よろしかったら見てください。


by eiho-ka
プロフィールを見る
画像一覧