びーばーさんで醤油ラーメンと半豚丼セット(恵庭市有明町:2016年129杯目)

とある日のお昼は、恵庭市有明町3丁目にある「ラーメンびーばー」さんで、醤油ラーメンと半豚丼のセットをいただきました。(800円也)
b0128821_07102310.jpg
醤油ラーメンは、ネギにメンマにチャーシュー2枚の他に、
きちんとひげを取ったもやしがのっています。
半豚丼は、お肉2枚にネギと紅ショウガのっていますね。
b0128821_07120647.jpg
びーばーさんの店内は、L字カウンター6席に、3人テーブル席1卓、小上がり4人が3卓ほどありました。
店内喫煙可能です。店の真ん中では灯油ストーブが2台ほどありました

おばちゃん一人でやっているお店なのかは不明ですが、行った日はおばちゃん一人で対応してくれました。
ラーメンメインのようですが、500円からの定食もあって、地元の昔ながら食堂感がありますね。

メニューはこちら。壁にあるものだけです。
b0128821_07161989.jpg
味噌ラーメン、塩ラーメン、醤油ラーメンの三味が600円からありますね。
とんかつラーメンもあって750円ですね。カレーラーメン700円です。
天然きのこラーメンやきのこうどんなどもあります。とんかつ定食は700円。
b0128821_07183314.jpg
豚丼は600円であって、
カレーライスやチャーハン、カレーうどんも600円ですね。
b0128821_07200392.jpg
本日おすすめの定食が500円で、
この日は生姜焼き定食とチャーハンが500円で提供されていましたよ。
b0128821_07210978.jpg
ラーメンとのセットは、半豚丼とハンカレーのセットが800円で、
半チャーハンとのセットが850円で提供されていました。

半豚丼アップ。
b0128821_07230052.jpg
甘めのタレで味付けされた豚丼で、
普通に美味しくいただけます。
b0128821_07243739.jpg
醤油ラーメンの麺はどこのかは不明ですが、加水高めの中太縮れ麺です。
行った日は、麺の茹でありが柔めで出てきたので、できるかはわかりませんが、固めが好きな人は固めで頼むと良いかもしれません。チャーシューは業務系といった感じですかね?
もやしのひげは綺麗にとってあるので良い感じです。
スープは豚鶏系に野菜系だと思いますが、意外といっては失礼ですが旨みもあって美味しかったですよ。

昔ながら食堂系の雰囲気が好きな人には良いかと思います。
ごちそうさまでした。


ラーメンびーばー
恵庭市有明町3丁目4-26
0123-32-3145
11:30~14:30
17:00~19:00
不定休


今までの ラーメン記事はここです

各ランキングに参加しています。気に入った記事であればポチッと応援お願いします。emoticon-0144-nod.gif

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 北海道情報へにほんブログ村 グルメブログ 北海道食べ歩きへにほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 旭川情報へ

blogram投票ボタン
[PR]
by eiho-ka | 2016-12-18 07:42 | ラーメン千歳恵庭 | Comments(0)

旭川⇒千歳⇒稚内⇒千歳(単身赴任)。ラーメンネタ多し。よろしかったら見てください。


by eiho-ka
プロフィールを見る
画像一覧