らーめん一騎 3回目(千歳市花園:2016年125杯目)

とある日のお昼は、千歳市花園3丁目にある「らーめん一騎(いっき)」さんで、特製とんこつ塩ラーメンをいただきました。(850円也)
b0128821_07595211.jpg
底の深いドンブリです。
ネギにメンマにチャーシューの他に、味玉半分、のり、紅ショウガなどがのっていて、白ゴマに黒ゴマがふってあります。
b0128821_08020124.jpg
一騎さんには、2015年2月以来3回目の訪問です。
過去記事↓↓
・らーめん一騎(千歳市花園)(2012年77杯目) [2012-08-03]
・うめしおラーメン(一騎:千歳市)(2015年8杯目) [2015-02-03]

店内はカウンター7席に、小上がり6人席2卓に、奥にテーブル・椅子席もありましたね。
店内は禁煙です。

メニューはこちら。
前回訪問時と変わっていないと思います。
b0128821_08092895.jpg
普通の味噌ラーメン、塩ラーメン、醤油ラーメンの三味とカレーラーメンが750円からです。
ピリ辛、にんにくスタミナ、胡麻味噌、うめしおなどなど850円からあります。
b0128821_08114650.jpg
一騎限定のちゃっちゃ特製醤油ラーメン、とんこつ特製塩ラーメン、焙煎特製味噌ラーメンなどが850円で、一騎さんのおすすめのメニューです。
油そばやつけ麺もありますよ。
b0128821_08135312.jpg
いただいた、とんこつ特製塩ラーメンはの麺は、森住製麺さんの高加水の札幌麺。
スープは塩分濃度は控えめで、比較的にあっさりライト系ですね。
チャーシューはトロトロ系です。

ごちそうさまでした^^

ラーメン一騎
千歳市花園町3丁目7-18
0123-23-7000
11:00~24:00
定休 年末年始のみ
クレジットカード利用可能


今までの ラーメン記事はここです

各ランキングに参加しています。気に入った記事であればポチッと応援お願いします。045.gif

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 北海道情報へにほんブログ村 グルメブログ 北海道食べ歩きへにほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 旭川情報へ

blogram投票ボタン
[PR]
by eiho-ka | 2016-12-10 08:21 | ラーメン千歳恵庭 | Comments(0)

旭川⇒千歳⇒稚内⇒千歳(単身赴任)。ラーメンネタ多し。よろしかったら見てください。


by eiho-ka
プロフィールを見る
画像一覧