あじ亭さんで野菜炒め定食(千歳市東郊) oishii

いつしかのお昼は、千歳市東郊2丁目にある定食屋さんの「あじ亭」さんで、野菜炒め定食をいただきました。(540円也)
b0128821_15254362.jpg
ご飯やみそ汁、漬物の他にじゃが芋の煮物もついていました。
野菜炒めの上には目玉焼きものっていましたよ。
b0128821_15270284.jpg
あじ亭さんには、2013年2月以来の2回目の訪問でした。
過去記事↓↓
・定食525円 あじ亭(千歳市東郊) [2013-02-20]

当時から税抜きで500円で各定食を提供されていましたね。

b0128821_15300630.jpg
前回訪問した時の開店時間は08時からでしたが、現在は10時30分のオープンとなっていましたね。

メニューはこちら。
2010年頃まではラーメンメニューもあったようですが、現在はありません。
b0128821_15331680.jpg
カツ定食に始まりカツカレーまで13種類全て、540円となっていますよ。
その他に日替わり定食もありますよ。
かけそばや月見うどんもあって350円で提供されています。

味噌汁やご飯はお替りもできたはすで、カウンターには肉みそや三升漬などのご飯のお供も自由にいただけるようになっています。ただし、初めて行くと勝手がわかりにくいと思います。聞いた方が良いですよ。

b0128821_15365590.jpg
いただいた野菜炒め。
単身であまり野菜を取らないので、目玉焼きの黄身と混ぜて食べるのもまた美味しいですね。

地域密着常連さん御用達の定食屋さんです。
ごちそうさまでした。


定食 あじ亭
千歳市東郊2丁目14
0123-22-3093
10:30~20:00
定休 毎月第一日曜



各ランキングに参加しています。気に入った記事であればポチッと応援お願いします。

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 北海道情報へにほんブログ村 グルメブログ 北海道食べ歩きへにほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 旭川情報へ

blogram投票ボタン
[PR]
by eiho-ka | 2016-12-09 15:42 | 日々 | Comments(0)

旭川⇒千歳⇒稚内⇒千歳(単身赴任)。ラーメンネタ多し。よろしかったら見てください。


by eiho-ka
プロフィールを見る
画像一覧