らーめん一平(岩見沢市南町:2016年121杯目)

岩見沢市南町8条2丁目にある「らーめん一平」さんで、
一平味噌ラーメンをいただきました。(770円也)
b0128821_17043154.jpg
ネギにメンマにチャーシューの他に、もやしや白菜などの野菜に、味玉半分に海苔がのっています。白ゴマもふってありますね。
b0128821_17063975.jpg
千歳から旭川に帰る時は、岩見沢から高速に乗ることが多いのですが、高速に入る前に「らーめん一平」さんがあって、いつかは寄ってみたいと思っていました。今回初訪問です。

入り口に入ると、券売機があって食券を購入します。
店内はカウンター10席、5人掛けテーブル4卓、2人掛けテーブル1卓、小上がり2卓ほどあって、禁煙です。

メニューはこちら。
普通の醤油ラーメンと塩ラーメンが700円からあって、味噌ラーメンは730円からあります。
何が違うか不明ですが、一平醤油ラーメン、一平塩ラーメンが740円、一平味噌ラーメンが770円となっています。
辛味噌ラーメンや魚介出汁醤油ラーメンあって780円です。
b0128821_17104700.jpg
つけめんもあって、魚介風醤油と味噌坦々がありますね。つけめんは太麺との事です。
背脂醤油ラーメンというのもありました。760円。
b0128821_17153860.jpg
ご飯物は、チャーハンが600円や、
チャーシュー丼260円などありますね。
b0128821_17161689.jpg
平日限定のセットメニューもありましたよ。
チャーシューご飯セットや、餃子セット、ライスセットがありました。
b0128821_17171995.jpg
夜のセットメニューもありますね。
こちらの平日限定のようです。
b0128821_17192214.jpg
いただいた一平味噌ラーメンの麺は、西山製麺さんの高加水のプリプリの札幌麺です。
昔ながらの普通に美味しい札幌味噌ラーメンといった感じで、挽肉の他、もやしなどの野菜も多くいただけます。

ごちそうさま^^

らーめん一平
岩見沢市南町8条2丁目7-1
11:00~15:00
17:00~20:00
定休 水曜日(営業の場合もあり)


今までの ラーメン記事はここです

各ランキングに参加しています。気に入った記事であればポチッと応援お願いします。emoticon-0144-nod.gif

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 北海道情報へにほんブログ村 グルメブログ 北海道食べ歩きへにほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 旭川情報へ

blogram投票ボタン
[PR]
by eiho-ka | 2016-12-04 17:29 | ラーメン空知 | Comments(0)

旭川⇒千歳⇒稚内⇒千歳(単身赴任)。ラーメンネタ多し。よろしかったら見てください。


by eiho-ka
プロフィールを見る
画像一覧