麺屋一角堂(旭川市豊岡:2016年120杯目)

(2017年9月追記:閉店した情報あり)

先月の11月11日に旭川市豊岡1条4丁目にオープンした「麺屋一角堂」さんで、
正油ラーメンをいただきました(680円也)
b0128821_12483325.jpg
ネギにメンマに大きな豚バラ肉チャーシューが入っています。
チャーシューは、バラ肉かモモ肉を注文時に聞かれたので、バラ肉の物にしました。
少し炙ってあるチャーシューです。
b0128821_12505673.jpg
麺屋一角堂の店主さんは、以前「ラーメン唐草屋」というお店を豊岡8条5丁目でやっていた方との事ですよ。
すがわら」さん流れのラーメンですね。

店内はL字カウンター8席に、2人テーブル席2卓あって、奥には小上がりもあるようです。
水はセルフで禁煙です。

メニューはこちら。
塩ラーメンと正油ラーメンが680円からあって、味噌ラーメンが730円からですね。
b0128821_12553321.jpg
各味、野菜(モリモリ、モリモリモリ)、生姜、バターなどなどのトッピングがありますね。
セットメニューでミニ豚丼セットが880円からあります。
小ライスは100円ですが、1回だけおかわり無料となっていますよ。
b0128821_12583523.jpg
いただいた正油ラーメンの麺は、唐草屋の時と同じく佐藤製麺工場さんの低加水の旭川麺です。
チャーシューは、バラ肉を選択しましたが、大きくて厚みもあって食べ応え有りますね^^
スープは透明あっさり系で綺麗ですが、ややぬるめだったのが少し残念でした。

唐草屋時代と違って、チャーシューを一つの売りにしているようですね。
頑張ってほしいですね。ごちそうさまでした^^


麺屋一角堂
旭川市豊岡1条4丁目2-1
090-6445-0342
11:00~15:00
17:00~21:00
不定休


今までの ラーメン記事はここです

各ランキングに参加しています。気に入った記事であればポチッと応援お願いします。045.gif

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 北海道情報へにほんブログ村 グルメブログ 北海道食べ歩きへにほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 旭川情報へ

blogram投票ボタン
[PR]
by eiho-ka | 2016-12-03 13:05 | ラーメン旭川 | Comments(0)

旭川⇒千歳⇒稚内⇒千歳(単身赴任)。ラーメンネタ多し。よろしかったら見てください。


by eiho-ka
プロフィールを見る
画像一覧