正油ラーメン一本勝負 野々村(旭川市神居:2016年119杯目)

仕事が休みなので、家の周りの除雪をしに旭川に帰ってきました。
お昼は、今日12月1日に旭川市神居2条2丁目にオープンしたばかりのお店の「正油ラーメン一本勝負 野々村」さんで、正油ラーメンをいただきました。(700円也)
b0128821_11373237.jpg
ネギにメンマに、チャーシューではなくて、バラ肉の煮たもの?がのっています。
煮干し系が香るラーメンです。

野々村さんのあった場所は、1回訪問したことがありますが「神居二条軒」さんがあった場所でしたね。
店内は若干改装したのでしょうかね。
b0128821_11415061.jpg
店内は、カウンター8席に、4人テーブル席2卓に小上がり4人席2卓ありました。
水はセルフ方式で、喫煙は可能です。

営業時間は短くて、平日は11:00~14:00、土日祝は11:00~16:00とハードルが少し高いですね。

メニューはこちら。
店名のとおり、正油ラーメンのみとなっています。
b0128821_11432361.jpg
正油ラーメン700円、肉ラーメン900円で大盛りはプラス100円ですね。
ホル飯というのが250円となっています。ホルモン飯のことでしょうかね?
b0128821_11451794.jpg
いただいた正油ラーメンの麺は、暖簾から旭川製麺さんの物のようですが、
あまり見かけないタイプの麺ですね。全粒粉の低加水麺ですかね。
スープは煮干し系が香るラーメンで、あとから甘みが来ます。あぶらも適度に浮いています。

煮干し系ラーメンは好きなので、頑張ってほしいですね。
ごちそうさまでした^^


正油ラーメン一本勝負 野々村
旭川市神居2条2丁目2-15
0166-61-3353
平日11:00~14:00
土日祝11:00~16:00
不定休?


今までの ラーメン記事はここです

各ランキングに参加しています。気に入った記事であればポチッと応援お願いします。

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 北海道情報へにほんブログ村 グルメブログ 北海道食べ歩きへにほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 旭川情報へ

blogram投票ボタン
[PR]
Commented by es at 2016-12-02 19:27 x
一番乗り、おめでとうございます!
煮干し系ですか。美味しそうですね。
ハードル高いですが、近々行ってみたいと思います。
Commented by eiho-ka at 2016-12-02 21:40
> esさん
コメントありがとうございます。
まさしくお客1番目だったようです^^
入店時に一人ラーメンを食べていた方が居たんですが、
関係業者さんと店主さんが言っていました。

たぶん煮干し系ですかね?
好みはあると思いますが、値段的にはもうひとつ何かあればかな???
by eiho-ka | 2016-12-01 12:10 | ラーメン旭川 | Comments(2)

旭川⇒千歳⇒稚内⇒千歳(単身赴任)。ラーメンネタ多し。よろしかったら見てください。


by eiho-ka
プロフィールを見る
画像一覧