姫ます魚醤油ラーメン(トントン:千歳市支笏湖温泉街番外地:2016年117杯目)

昭和物産に引き続きラーメンを連食しました。
同じく支笏湖温泉番外地でビジターセンターの向かいにある「レイクサイドキッチン トントン」さんで、姫ます魚醤油ラーメンをいただきました(900円也)
b0128821_22083831.jpg
ネギに、メンマにチャーシュー2枚に、海苔やワカメ、お麩がのっています。
白ゴマもふってありますね。
b0128821_22103186.jpg
トントンさんは、写真の店舗の他に、お土産物や売店なども一緒にやっているようです。
店内は、団体さんも入れるようにかなり広いですね。
ここのHPを参照↓↓
http://shikotuko-tonton.jp/

メニューはこちら。
食券購入方式でした。
b0128821_22124647.jpg
札幌味噌ラーメン、北海塩ラーメン、姫ます魚醤油ラーメンが900円からあります。
その他、豚丼やジンギスカン丼1,000円やカレーライス700円、そばやうどんもあります。
b0128821_22151524.jpg
いただいた、姫ます魚醤油ラーメンの麺は加水高めの麺ですね。どこのかは不明。
油少なめで湯気がモクモクです。
ここもヒメマスの何かを使っているのでしょうかね?
醤油の味はしっかりしますが、変な甘みの感じと、旨みとコクはあまり感じられません。

ごちそうさま。


レイクサイドキッチン トントン
千歳市支笏湖温泉番外地
0123-25-4011
10:30~17:00
不定休


今までの ラーメン記事はここです

各ランキングに参加しています。気に入った記事であればポチッと応援お願いします。emoticon-0144-nod.gif

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 北海道情報へにほんブログ村 グルメブログ 北海道食べ歩きへにほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 旭川情報へ

blogram投票ボタン
[PR]
by eiho-ka | 2016-11-27 22:22 | ラーメン千歳恵庭 | Comments(0)

旭川⇒千歳⇒稚内⇒千歳(単身赴任)。ラーメンネタ多し。よろしかったら見てください。


by eiho-ka
プロフィールを見る
画像一覧