「ほっ」と。キャンペーン

豚やさんでとくしょうゆラーメン(恵庭市黄金南:2016年115杯目)

恵庭市黄金南7丁目のバイパス沿いにある「らーめん豚や 恵庭店」さんで、
とくしょうゆラーメンをいただきました。(950円也)
b0128821_07462851.jpg
ネギにメンマにチャーシュー3枚に味玉1個、海苔5枚、背油に挽肉が入っています。
野菜はキャベツの千切りがのっているのが少し珍しいでしょうかね。
b0128821_07495880.jpg
豚やさんは、以前は未訪問ですが「ラーメン和 恵庭店」さんが、店名などを変更して昨年2015年11月にオープンしたお店ですね。先日も紹介した千歳の「鶏や 総本店」さんと同じグループですね。

店内は、カウンター12席に4人掛けテーブル席2卓に、小上がり席も3卓ほどありました。
禁煙です。

メニューはこちら。
醤油ラーメン、塩ラーメン、味噌ラーメンの三味が780円からあります。
辛味噌ラーメンは900円からで、ネギラーメンは980円からですね。
一番人気という事で、トッピングがたくさんのった、とくしょうゆラーメンが950円。
b0128821_07550650.jpg
豚やさんということで、豚丼などもこのお店の売りの一つですね。
熟成肉の特製豚丼、豚丼串、チャーシュー豚丼が各780円となっています。
味噌汁をプラス300円で博多風ミニラーメンにも変更ができるようです。
ミニ豚丼やミニチャーシュー豚丼は380円ですね。
b0128821_07585351.jpg
平日のランチタイム(11:00~15:00)は、お得なセットメニューが880円からあって、
白飯大盛り無料などになっていますね。
b0128821_08040018.jpg
いただいた、とくしょうゆラーメンの麺は、加水高めの太めの麺ですね。さがみ屋製麺さんの物のようです。
鶏やさんの麺とは少し違うような気がしました。
スープは背脂もある豚骨系ですが、鶏やさんほど塩分濃度は高くないと思います。
キャベツの千切りがのっていましたが、わりかしあうかもしれません。
機会があれば豚丼もいただいてみたいですね。

ごちそうさまでした^^


らーめん豚や 恵庭店
恵庭市黄金南7丁目18-5
0123-32-4400
11:00~21:00
無休のようです。


今までの ラーメン記事はここです

各ランキングに参加しています。気に入った記事であればポチッと応援お願いします。emoticon-0144-nod.gif

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 北海道情報へにほんブログ村 グルメブログ 北海道食べ歩きへにほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 旭川情報へ

blogram投票ボタン
[PR]
Commented by なまけ者鳥見人 at 2016-11-25 22:21 x
今年、工事をしていましたね。
すぐ近所のラーメン屋さんにはよく行っているのですが、ここはまだ行ったことがありませんでした。
昼はけっこう混んでいるようで、十勝出身の私としては「豚丼」の看板も気になり、どんな感じなんだろう?と思っていました。
参考になりました(^_^)
Commented by eiho-ka at 2016-11-26 21:26
> なまけ者鳥見人さん
コメントありがとうございます。
豚丼は少し気になりますね。
近所のラーメン店は、恵岳房さんですかね。
1回訪問して、味噌ラーメン美味しかった記憶です^^
by eiho-ka | 2016-11-25 08:16 | ラーメン千歳恵庭 | Comments(2)

旭川⇒千歳⇒稚内⇒千歳(単身赴任)。ラーメンネタ多し。よろしかったら見てください。


by eiho-ka
プロフィールを見る
画像一覧