山真さんで塩ラーメン(山真4回目:千歳市清水町:2016年114杯目)

いつしかの飲んだ後の〆は、千歳市清水町2丁目にある「ラーメン喰い処 山真」さんで、
塩ラーメンをいただきました。(700円也)
b0128821_22321229.jpg
ネギにメンマにチャーシューに海苔とお麩がのっていますね。
やや濁りのある透明系スープですね。
b0128821_22334554.jpg
山真さんは、2014年10月以来4回目の訪問です。
過去記事↓↓
・ラーメン喰い処 山真 (2012年38杯目)[2012-04-17]
・山真 2(千歳市清水町)(2013年80杯目)[2013-10-02]
・ラーメン食い処 山真3(千歳市清水町)(2014年88杯目)[2014-10-26]

メニューはこちら。
前回訪問時と変わっていませんね。
塩ラーメンと醤油ラーメンが700円、味噌ラーメンが750円、辛口味噌ラーメンが850円からありますね。
b0128821_22393528.jpg

ここは、麺が低加水麺と多加水麺を選べますよ。
塩ラーメンと醤油ラーメンは、デフォで低加水麺、味噌ラーメンはデフォで多加水麺になりますが、注文時に好みで選ぶこともできますよ。
b0128821_22405650.jpg
こちらは、同行者がいただいた辛味噌ラーメンのハーフサイズです。(500円也)
ハーフサイズは、各200円引きで提供されていますよ。
b0128821_22423769.jpg
私がいただいた塩ラーメン。
小林製麺さんの低加水の細麺に近い麺です。固めが好きな人は固めで頼んだらよいかもしれません。
ガラ系透明系のスープでアッサリ目ですが、出汁の旨みが効いていて飲んだ後に美味しい塩ラーメンです^^
千歳の飲み屋街の塩ラーメンとしては、私的には一番かもしれませんね。

美味しくいただきました。ごちそうさま^^


ラーメン喰い処 山真
千歳市清水町2丁目27-1
0123-26-8524
19:00~翌3:00(21時頃の開店も多い)
定休 火曜


今までの ラーメン記事はここです

各ランキングに参加しています。気に入った記事であればポチッと応援お願いします。045.gif

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 北海道情報へにほんブログ村 グルメブログ 北海道食べ歩きへにほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 旭川情報へ

blogram投票ボタン
[PR]
by eiho-ka | 2016-11-24 22:52 | ラーメン千歳恵庭 | Comments(0)

旭川⇒千歳⇒稚内⇒千歳(単身赴任)。ラーメンネタ多し。よろしかったら見てください。


by eiho-ka
プロフィールを見る
画像一覧