やきとり くろぢょか(千歳市清水町)

いつしかの夜は一人飲みで、美味しいと聞いていた、
千歳市清水町2丁目にある焼鳥屋さんの「やきとり くろぢょか」さんへ。
b0128821_07115886.jpg
くろぢょかさんの現在の営業時間と定休日です。
18:00から22:00までの営業です。
定休日は、日曜日と月曜日ですね。
b0128821_07135883.jpg
御夫婦二人でやられているお店ですね。
九州は宮崎県出身の御主人が、自衛隊を定年後に始めたお店のことですよ。

店内はL時のカウンターに、小上がりも2卓ほどあったでしょうか。喫煙可能です。
カウンターに着席後、店主さんから、知り合いに似ていると話しかけられて、色々とお話ししました。

メニューはこちら。焼鳥1本から注文できますよ。
b0128821_07223614.jpg
とり、ぶた、こにくが1本170円、砂ぎも、はつ、レバー、つくね、フランクフルト、しいたけ、ししとう、ライス、焼きおにぎりが160円、手羽ギョーザ260円、枝豆300円、冷やっこ330円、焼き魚は時価などとなっていますね。

飲み物メニューはこちら。
b0128821_07272583.jpg
生ビールは、キリン一番搾りで400円、ハートランドビールもあって500円ですね。
九州出身の御主人なので、芋焼酎が10種類ありますね。450円~600円です。サワー系は380円などとなっていますよ。
b0128821_07341327.jpg
当然のように生ビール一番搾りをいただきます。
ビールは2杯飲みました。
b0128821_07345127.jpg
こちらは、お通し。
たらこと、松前漬けですかね。
b0128821_07362327.jpg
こちらが、とり串2本とぶた串2本。いずれも塩です。
ぶた串大きめで食べ応えあって美味しいです^^とり串も美味しいです^^
b0128821_07385519.jpg
手羽ギョーザもいただきました。
こちらはタレにしてもらいました。
b0128821_07403563.jpg
冷やっこもいただきました。
ビールの後は、芋焼酎を2杯ほどいただきました。「純いも」という芋焼酎はアルコール度数が30度を超える物で、酔いが・・・・^^

くろぢょかさんで、美味しい焼鳥とお酒をいただきました。ごちそうさま^^


やきとり くろぢょか
千歳市清水町2丁目1-3
090-5079-5413
18:00~22:00(L.O.21:00)
定休日 日曜日と月曜日


各ランキングに参加しています。気に入った記事であればポチッと応援お願いします。045.gif

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 北海道情報へにほんブログ村 グルメブログ 北海道食べ歩きへにほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 旭川情報へ

blogram投票ボタン
[PR]
by eiho-ka | 2016-11-20 07:54 | 日々 | Comments(0)

旭川⇒千歳⇒稚内⇒千歳(単身赴任)。ラーメンネタ多し。よろしかったら見てください。


by eiho-ka
プロフィールを見る
画像一覧