じらいやさんで塩ラーメン(らーめん時来也 3回目:千歳市稲穂)(2016年110杯目)

とある日のお昼は、千歳市稲穂1丁目にある「らーめん 時来也(じらいや)」さんで、
塩ラーメンをいただきました。(740円也)
b0128821_15061077.jpg
鶏白湯スープの塩ラーメン。
ネギにメンマにチャーシューに味玉ともやしがのっています。
b0128821_15073075.jpg

時来也(じらいや)さんは、清水町にも週末の夜だけ営業されている店舗がありますよ。
また、恵庭にも一時期店舗がありましたが、現在は閉店されています。
ここ稲穂のお店は3回目の訪問ですね。
過去記事↓↓
・らーめん じらいや(千歳市稲穂) (2012年68杯目)[2012-07-04]
 http://eihoka.exblog.jp/18542630/
・らーめん じらいや千歳店(2014年23杯目) [2014-04-01]
 http://eihoka.exblog.jp/22370910/

メニューは、2014年の訪問時とは、少し変わっていますね。
また、以前は低加水麺も選べたのですが、それも無くなったようです。残念!!
b0128821_15204786.jpg
生姜や焦がし玉ねぎ油を使ったスパイシーな、味噌ラーメン匠というのが850円、自家製ラー油を使用した赤ラーメンというのがあってこれも850円、プラス80円でX麺なるものもありますね。
マー油を使用した黒ラーメンというのも850円でありますね。
b0128821_15250290.jpg
期間限定で四川豆板醤を使用した、
辛味噌ラーメンは880円。
b0128821_15244591.jpg
普通の鶏白湯スープの味噌ラーメン780円、醤油ラーメンと塩ラーメンが740円となっていますよ。
ご飯物は、チャーハン400円、じらいや丼というのやチャーシュー丼が360円、ミニチャーシュー丼が260円からありますね。
b0128821_15290063.jpg
この日は、お腹が空いていたので、ミニチャーシュー丼もいただきました(260円也)
味のしみ込んだチャーシュー1枚に、味玉半分、ネギに海苔がのっていましたよ。
b0128821_15303155.jpg
いただいた塩ラーメンの麺は高加水の中太麺。
スープは塩分濃度控えめで、鶏白湯のマイルドさを味わえますね。
味玉やチャーシューへの味の染み込み方が良くて美味しいです^^
もやしは、なくても良いかもしれませんね。

ごちそうさまでした^^


らーめん時来也(じらいや)(千歳店)
千歳市稲穂1丁目2-1
0123-24-8668
11:00~16:00
17:00~21:00
定休 水曜



今までの ラーメン記事はここです

各ランキングに参加しています。気に入った記事であればポチッと応援お願いします。emoticon-0144-nod.gif

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 北海道情報へにほんブログ村 グルメブログ 北海道食べ歩きへにほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 旭川情報へ

blogram投票ボタン
[PR]
by eiho-ka | 2016-11-19 15:38 | ラーメン千歳恵庭 | Comments(0)

旭川⇒千歳⇒稚内⇒千歳(単身赴任)。ラーメンネタ多し。よろしかったら見てください。


by eiho-ka
プロフィールを見る
画像一覧