「ほっ」と。キャンペーン

中華そば カリフォルニア (札幌市白石区菊水)(2016年108杯目)

昨日記事にした綱取物語さんの近くにある、札幌市白石区菊水3条4丁目の「中華そば カリフォルニア」さんで、中華そばをいただきました。(500円也)
連食です^^。
b0128821_14332596.jpg
透明系スープに、水菜にメンマにバラ肉チャーシューに、
玉ねぎの刻んだものが浮いていますね。
b0128821_14405755.jpg
カリフォルニアさんは、昨年2015年6月に東京で修行されたかたがオープンした、新しいお店のようですね。
人気があって、外待ちまではいませんでしたが、中で待っている人が結構いました。
店内は、カウンターが7席に4人テーブル席2卓で、その他に待ち客用の席も結構用意されています。
ラーメン店というよりカフェ風な感じですかね。
禁煙です。
b0128821_14491363.jpg
開店当初から夜営業はされていなかったようですが、今年2016年10月4日から、平日は夜営業も開始されたようです。
メニュー表には11:00からの開店時間と記載がありますが、11:30からの開店となっているようですよ。
b0128821_14524426.jpg
メニューは、中華そば、中華そばあっさり、塩煮干しそば、醤油煮干しそばがワンコインの500円からとなっています。
わんたんそばが黒と白があって800円で、チャーシュー肉ワンタンそばも白と黒があって800円です。
女子わんたんそばというのが600円です。これは女子しかたのめないのかは不明です。

麺の固茹で提供はお断りとの事ですよ~。
油少なめや味薄めなどはOKみたいです。
b0128821_14571976.jpg
いただいた中華そばの麺は、低加水のストレート中細麺で美味しいですね。東京は八王子にある製麺会社の麺を取り寄せているようですね。
中華そばのスープは、甘めで煮干しはそんなに感じませんが、中華そばらしいというか日本そばの出汁に似ているような感じがします。
ワンコインであっさりいただけて、連食でも大丈夫でした^^

機会があれば今度は、煮干しそばをいただきたいですね。

ごちそうさまでした^^


中華そば カリフォルニア
札幌市白石区菊水3条4丁目4-6 ビバ菊水1階
011-598-7773
平日:11:30~15:00、18:00~22:30
土日祝日:11:30~15:00
定休 月曜日



今までの ラーメン記事はここです

各ランキングに参加しています。気に入った記事であればポチッと応援お願いします。emoticon-0144-nod.gif

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 北海道情報へにほんブログ村 グルメブログ 北海道食べ歩きへにほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 旭川情報へ

blogram投票ボタン
[PR]
Commented by tibisuke-mano at 2016-11-15 15:29
ここ行ってみたいんですよね。。。
行列が出来てると聞いて躊躇してたんですけど。(TV効果で)
行ってみたいな~行ってみようかな~♪

また千歳に帰って来たのですね。
お帰りなさい。美味しい所参考にさせてもらってます!
Commented by eiho-ka at 2016-11-15 19:45
> tibisuke-manoさん
コメントありがとうございます。
夜の水木が狙い目ですかね^^

そうなんです、千歳に10月に帰ってきています。
参考になるかわかりませんがよろしくお願いします^^
by eiho-ka | 2016-11-14 15:27 | ラーメン札幌 | Comments(2)

旭川⇒千歳⇒稚内⇒千歳(単身赴任)。ラーメンネタ多し。よろしかったら見てください。


by eiho-ka
プロフィールを見る
画像一覧