「ほっ」と。キャンペーン

綱取物語さんで綱取味噌ラーメン(札幌市白石区菊水)(2016年107杯目)

娘が札幌に来ていたので札幌へ。
お昼は、一人で札幌市白石区菊水3条3丁目にある「麺部屋 綱取物語 白石店」さんで、綱取味噌ラーメンをいただきました(750円也)
b0128821_09560727.jpg
ネギにメンマに炙ったチャーシューに味玉半分に背脂などがのっていて、
チャーシューの上には生姜がのっていますね。
b0128821_09574559.jpg
綱取物語は、esさんのかつてのホームとのことで行ってみました^^
駐車場は、隣のマンションの駐車場の一角でしょうかね7台分ありますよ。地下鉄の菊水駅からも近いようですね。
店内は、カウンター4席に4人テーブル席が2~3卓ほどありました。
禁煙ですね。
b0128821_10031526.jpg
玄関を開けたら、まず券売機に目が入りますよ。
昔は券売機でなかったようですが、現在は券売機方式となっていますね。

休日だったのもありますが、次々とお客さんがきます。
私が行った時は、テーブル席の合い席でいただきました。

メニューは一部ですがこちら。
スパイス多めの綱取味噌ラーメンが780円、普通の味噌ラーメン、塩ラーメン、醤油ラーメンが750円、辛味噌ラーメンが780円となっていて、VerⅢエスニックというラーメンやアンチョビつけ麺というのもありますね。
独創的なメニューがありますね。
b0128821_10055467.jpg
えび味噌ラーメンやえび塩ラーメン、辛醤油ラーメンや辛つけ麺などもあって、券売機では限定のところを押すようですよ。解りにくいかもですね。値段はいずれも780円です。
プラス100円でミニチャーシュー丼も提供されていましたよ。
b0128821_10115279.jpg
いただいた綱取味噌ラーメンの麺は、森住製麺さんの高加水の中太縮れの札幌麺ですね。
スープは山椒などのスパイスが効いていている濃厚味噌ですね。
チャーシューは炙ってあってホロホロ崩れる感じの物です。
山椒の痺れと香りは好きなので、好みです^^

スパイスが駄目な人は普通の味噌の方が良いかも知れません。
今度機会があれば、豚骨、丸鶏、野菜、5種の魚介などを加えた、
真黒な醤油ラーメンもいただいてみたいですね。

独特な感じですが、美味しくいただきました。ごちそうさまでした^^


麺部屋 綱取物語 白石店
札幌市白石区菊水3条3丁目2-15 ユーエイコーポラス1F
11:00~21:00
定休日 水曜日
http://www.tsunatorimonogatari.com/index.html



今までの ラーメン記事はここです

各ランキングに参加しています。気に入った記事であればポチッと応援お願いします。emoticon-0144-nod.gif

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 北海道情報へにほんブログ村 グルメブログ 北海道食べ歩きへにほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 旭川情報へ

blogram投票ボタン
[PR]
Commented by es at 2016-11-14 23:09 x
ようこそ、元わがホームへ!(笑)
スパイシーな綱取味噌に満足されたようで、よかったです。
メニューを見てもおわかりのように、独創的な限定が次々登場するため、何度も足を運んでました。
でもやはり次は真っ黒な醤油を食べていただきたいです。
Commented by eiho-ka at 2016-11-15 09:50
> esさん
コメントありがとうございます。
次回は真黒醤油ラーメンを、ぜひいただきたいですね。
真栄店に行ってみようかな^^
by eiho-ka | 2016-11-13 10:31 | ラーメン札幌 | Comments(2)

旭川⇒千歳⇒稚内⇒千歳(単身赴任)。ラーメンネタ多し。よろしかったら見てください。


by eiho-ka
プロフィールを見る
画像一覧