こくとんラーメン(ちゃっちゃ家3回目:千歳市住吉)(2016年105杯目)

とある日のお昼は、千歳市住吉2丁目のダイマルパチンコ屋さんの近くにある「とんこつラーメン ちゃっちゃ家」さんで、こくとんラーメン(こくまろとんこつ塩ラーメン)をいただきました。(750円也)
b0128821_08053746.jpg
まっ白系スープです。
ネギにメンマに海苔に、チャーシューがのっていますね。味玉も入っていましたよ。
b0128821_08071819.jpg
ちゃっちゃ家さんは、2013年12月にオープンしたお店ですね。
2014年1月以来の訪問ですが、のれんなど変わっていますね。
過去記事↓↓
・ちゃっちゃ家(千歳市住吉)(2013年101杯目)[2013-12-09]
・ちゃっちゃ辛味噌(千歳市:ちゃっちゃ家)(2014年6杯目)[2014-01-27]

メニューはこちら。
開店当初よりメニューが充実していますね。値上がりは基本していないと思います。
背脂ちゃっちゃ系の、醤油ラーメン、塩ラーメン、塩ピリラーメン、味噌ラーメン、辛味噌ラーメン、ガーリック味噌ラーメン、油そば、つけ麺のいずれも750円ですよ^^
b0128821_08121776.jpg
油そばやつけ麺は平打麺を使用されているみたいですね。
チャーシュー丼やサイコロ丼もありますね。
b0128821_08173970.jpg
背脂チャッチャ系ラーメンとは別に新しく、九州風低加水麺使用した、こくまろ醤油ラーメンと今回いただいた、こくとんラーメン(こくまろとんこつ塩)が750円で提供されていましたよ。替え玉もできます。
b0128821_08200907.jpg
カウンターには九州方面のラーメンに合うように、
紅ショウガや辛子高菜も置いてありました。
b0128821_08211916.jpg
いただいた、こくとんラーメン。
九州風の細いストレート麺で、加水低い麺です。さがみ屋製麺さんの特注ですかね。
チャーシューはトロトロ系。
スープは白くて、臭みもなくて、まろやかマイルド塩味で美味しいです^^
細麺も良いですね。

今度はこくまろ醤油もいただきたいですね^^

美味しくいただきました。ごちそうさま^^


とんこつラーメン ちゃっちゃ家
千歳市住吉2丁目10-1 ダイマルパチンコ屋近く
0123-21-8997
11:30~21:00
定休 水曜のようです


今までの ラーメン記事はここです

各ランキングに参加しています。気に入った記事であればポチッと応援お願いします。emoticon-0144-nod.gif

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 北海道情報へにほんブログ村 グルメブログ 北海道食べ歩きへにほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 旭川情報へ

blogram投票ボタン
[PR]
by eiho-ka | 2016-11-10 08:27 | ラーメン千歳恵庭 | Comments(0)

旭川⇒千歳⇒稚内⇒千歳(単身赴任)。ラーメンネタ多し。よろしかったら見てください。


by eiho-ka
プロフィールを見る
画像一覧