「ほっ」と。キャンペーン

麺屋 夜空(千歳市清水町)(2016年102杯目)

今日(11/5)の千歳は、昨日書いたとおりに本格的な雪が積もりましたね。
さて、とある夜の日に、千歳市清水町2丁目の飲み屋街の祇園通りにある「麺屋 夜空」さんで、塩ラーメンをいただきました。(700円也)
b0128821_09260822.jpg
チャーシューは、鶏か豚か選べるので、今回は鶏チャーシューを選びました。
ネギにメンマにカイワレに、どんぶりの写真の右側の黒いのはなんだったか覚えていません・・・
b0128821_09284886.jpg
麺屋 夜空さんは、北栄にある「麺屋 空」さんが週末の金・土のみ営業している支店みたいなお店で、営業時間は23:00~翌日朝5:00頃までとなっていますよ。

店内は、カウンター6席のみとなっています。
喫煙可能です。

メニューはこちら。
塩ラーメン、醤油ラーメン、味噌ラーメンの三味が700円、黒しょうゆラーメン800円、辛味噌ラーメン850円となっていますね。
b0128821_09344209.jpg
ハーフサイズラーメンが各200円引きで提供されていて、チャーシューは鶏か豚か選べます。
半チャーハンもありますね。
b0128821_09345211.jpg
夜空さん限定のカレーラーメンがあって800円ですね。
辛さも三段階あるようです。トッピングにシーフードもありますね。
b0128821_09345971.jpg
いただいたのは、おすすめで空さんでもいただいたことが無かった塩ラーメンです。
麺は、小林製麺さんの加水高い麺だと思います。
スープは鶏白湯系の白濁したスープで、鶏出汁が良く効いているスープで、お酒を飲んだあとには良いですね^^

今度、機会があればカレーラーメンをいただいてみたいですね。

ごちそうさまでした^^


麺屋 夜空
千歳市清水町2丁目7-2 祇園通り
週末 金曜日と土曜日のみの営業
23:00~翌05:00頃まで
定休 日曜日から木曜日


今までの ラーメン記事はここです

各ランキングに参加しています。気に入った記事であればポチッと応援お願いします。emoticon-0144-nod.gif

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 北海道情報へにほんブログ村 グルメブログ 北海道食べ歩きへにほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 旭川情報へ

blogram投票ボタン
[PR]
by eiho-ka | 2016-11-05 09:45 | ラーメン千歳恵庭 | Comments(0)

旭川⇒千歳⇒稚内⇒千歳(単身赴任)。ラーメンネタ多し。よろしかったら見てください。


by eiho-ka
プロフィールを見る
画像一覧