麺屋 空(sora)さんで黒しょうゆラーメン(千歳市北栄)(2016年101杯目)

とある日のお昼は千歳市北栄2丁目にある「麺屋 空 sora」さんで、
黒しょうゆラーメンをいただきました。(800円也)
b0128821_16103249.jpg
ネギにメンマに味玉半分に岩ノリがのっていますね。あと、チャーシューではなくて、豚バラ肉をそのままボイルした物がはいっていますね。
b0128821_16200579.jpg
麺屋空さんへは、2014年5月以来5回目の訪問です。
空さんは普段は鶏白湯系スープでの営業ですが、金曜日は麺屋海さんとして、魚介系スープで営業されていますよ。
また、週末の夜だけですが、千歳市清水町の祇園通りに「麺屋 夜空」という支店的なお店も営業されています。
過去記事↓↓
・麺屋 空 sora(2012年41杯目)[2012-04-27]
  http://eihoka.exblog.jp/18205029/
・麺屋 海 umi(千歳市北栄)(2013年5杯目)[2013-01-19]
  http://eihoka.exblog.jp/19862853/
・鶏づくしラーメン(千歳市:麺屋 空)(2014年26杯目)[2014-04-09]
  http://eihoka.exblog.jp/22413759/
・空さんで辛味噌(千歳市)(2014年36杯目)[2014-05-06]
  http://eihoka.exblog.jp/22569471/

店内は変わっていません。完全禁煙です。
ランチタイムは土日平日問わずにライスが無料ですよ。(食べるラー油付き)

メニューはこちら。
塩ラーメン、醤油ラーメン、味噌ラーメンの三味が700円からあって、辛味噌ラーメン850円、鶏づくしラーメンが限定10杯で980円となっています。チャーシューは、鶏か豚かを選べますよ。
b0128821_16341532.jpg
鶏と豚の両方のチャーシューを入れる方はプラス150円で、背脂はプラス100円です。
つけ麺は、夏だけの提供のようです。
b0128821_16444339.jpg
前回訪問時になかった、黒しょうゆラーメンが800円であります。
辛黒しょうゆラーメンというのもあって850円です。唐辛子系かこしょう系か選べるようですね。
b0128821_16371857.jpg
半チャーハンが300円からあって、
餃子は400円ですね。
b0128821_16411631.jpg
訪問した日は、情報紙の半チャーハン無料クーポン券があったので、
持参して半チャーハンもいただきましたよ。
b0128821_16442269.jpg
いただいた、黒しょうゆラーメンですが、少し甘みがあって何をいれて黒系にしているかはわかりませんが、まろやかさが加わっているんですかね。
麺は、小林製麺さんの加水高めの麺ですね。

半チャーハンと一緒に美味しくいただきました。ごちそうさま^^


麺屋 空 (通常は麺屋 空、金曜日は麺屋 海)
千歳市北栄2丁目31-7
0123-42-3340
11:00~15:00
17:00~23:00
不定休



今までの ラーメン記事はここです

各ランキングに参加しています。気に入った記事であればポチッと応援お願いします。

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 北海道情報へにほんブログ村 グルメブログ 北海道食べ歩きへにほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 旭川情報へ

blogram投票ボタン
[PR]
by eiho-ka | 2016-11-04 16:52 | ラーメン千歳恵庭 | Comments(0)

旭川⇒千歳⇒稚内⇒千歳(単身赴任)。ラーメンネタ多し。よろしかったら見てください。


by eiho-ka
プロフィールを見る
画像一覧