黄金の塩ラーメン2(らーめん酒肴 えんや 5回目:千歳市大和)(2016年100杯目)

とある日のお昼は、千歳市大和1丁目にある「らーめん酒肴 えんや」さんで、
黄金の塩ラーメンをいただきました。(750円也)
b0128821_10454735.jpg
ネギにメンマに大きなチャ―シューに海苔がのっていて、水菜に玉ねぎのあげた物ものっていますね。
味が薄いと思う人用に、カウンターには塩だれがが置いてありますよ。
b0128821_10513111.jpg
えんやさんには、2014年8月以来5回目の訪問です。
前回は、えぞ鹿肉カレーラーメンをいただきましたね。
過去記事↓↓
・らーめん酒肴 えんや(千歳市大和)(2012年66杯目)[2012-07-01]
 http://eihoka.exblog.jp/18519176/
・黄金の塩ラーメン(千歳:えんや)(2013年27杯目)[2013-04-09]
 http://eihoka.exblog.jp/20267691/
・えんやさんで味噌野菜(千歳市大和)(2013年104杯目)[2013-12-14]
 http://eihoka.exblog.jp/21642124/
・えぞ鹿肉カレーラーメン(えんや:千歳市)(2014年71杯目)[2014-08-30]
 http://eihoka.exblog.jp/23276797/

メニューはこちら。
黄金の塩ラーメンと醤油ラーメンが750円、野菜味噌ラーメンが800円、オリジナルラーメンがや辛味噌ラーメンが850円、えぞ鹿肉カレーラーメンが900円などでありますね。
b0128821_10585498.jpg
あんかけ焼麺は、前回訪問時(2014年8月)より値上がりされていて、
980円となっています。
b0128821_11020803.jpg
ご飯物は、チャーハンやチャーシュー丼が400円からありますね。
あと、麺は味噌ラーメンと塩・醤油ラーメンとは違うものが使用されていたはずです。
b0128821_11031313.jpg
いただいた、黄金の塩ラーメンは、透明系の綺麗なスープで、油も適度であっさりといただけますね。
麺は、加水低めの中細麺で小林製麺さんの物だともいます。

機会があれば次回訪問時は、オリジナルをいただいてみたいですね。
美味しくいただきました。ごちそうさま^^


らーめん酒肴 えんや
千歳市大和1丁目4-21
0123-23-5559
11:00~15:00
17:00~20:00
定休 月曜


今までの ラーメン記事はここです

各ランキングに参加しています。気に入った記事であればポチッと応援お願いします。045.gif

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 北海道情報へにほんブログ村 グルメブログ 北海道食べ歩きへにほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 旭川情報へ

blogram投票ボタン
[PR]
by eiho-ka | 2016-11-03 11:09 | ラーメン千歳恵庭 | Comments(0)

旭川⇒千歳⇒稚内⇒千歳(単身赴任)。ラーメンネタ多し。よろしかったら見てください。


by eiho-ka
プロフィールを見る
画像一覧