「ほっ」と。キャンペーン

らーめん富蔵さん移転オープンしてました(旭川市永山)(2016年95杯目)

旭川市永山6条5丁目に移転オープンした「らーめん富蔵」さんへ、タイヤ交換で旭川に帰ってきていたので、嫁さんと二人で行ってきました。私は、コクうま味噌ラーメンをいただきました(通常750円也、この日は移転オープン価格375円也)
b0128821_13062442.jpg
ネギにメンマにチャーシューに海苔がのっていて、コクうまは、トンコツ背脂系のラーメンです。

富蔵さんは、昔は旭川市神居町富沢にあって、その後2014年5月にに旭川市緑が丘東4条2丁目に移転し、今回さらに今月閉店した「正月ヤ」というラーメン店が入っていた場所に移転し、昨日10月26日にオープンしたようですね。

※富沢にあった時の訪問記事↓↓
・らーめん富蔵[2009-04-18]
http://eihoka.exblog.jp/10746133/
※緑が丘にあった時の訪問記↓↓
・らーめん富蔵(旭川市緑が丘)(2014年93杯目) [2014-11-07]
http://eihoka.exblog.jp/23698765/
※閉店した正月ヤさんは過去2回ほど訪問あり
http://eihoka.exblog.jp/13488884/
http://eihoka.exblog.jp/10449747/

正月ヤさんは人員不足で閉店という書き込みがありましたが、富蔵さんも正月ヤさんも元々は、橙ヤさんと関係が深かったように思いますが、この辺はどうなんでしょうかね?
b0128821_13211274.jpg
さて、移転オープンということで、
10/26~29の4日間はラーメンを半額で提供していますよ~。
b0128821_13213690.jpg
店内は、正月ヤさんの時と同じままだったと思います。
黒基調のテーブルや椅子で、カウンター3席に4人掛けテーブル席4卓に、小上がり4人席が2卓ありました。
b0128821_13231233.jpg
鶏ガラ系のラーメン三味や、豚骨背脂系のコクうまラーメン三味が通常750円で、オープン記念価格でそれぞれ半額の375円。
その他チャーシューメン三味と特得チャーシューメン三味が通常1,050円が半額の525円となっていますよ。
チャーシュー一杯食べたい人はかなりお得ですね^^

嫁さんがいただいたのは、普通の鶏ガラ系の味噌ラーメンです。(通常750円也、この日は375円也)
b0128821_13284009.jpg
ネギにメンマにチャーシューにナルトとほうれん草がのっていますね。
チャーシューも私のいただた、コクうまとは別ですね。
b0128821_13305907.jpg
私のいただいた、コクうま味噌ラーメンは、少しピリ辛だと思います。豚骨背脂でコッテリマイルドにいただけると思います。
麺は、加水低めのストレート系中細麺で、結構好みですね。

基本的に緑が丘にあったときと変わっていないのかと思います、あっさり系の鶏ガラ系スープか、豚骨背脂系スープは好み次第ですね。

帰りにポイントカード(10個たまると500円)と、今年の12月25日まで有効の全品150円引きのサービスチケットをもらえましたよ。

ごちそうさまでした^^


らーめん富蔵
旭川市永山6条5丁目1-2
0166-47-8337
11:00~21:00(L.O.20:45)
定休 水曜日(祝日の場合は翌日)


今までの ラーメン記事はここです

各ランキングに参加しています。気に入った記事であればポチッと応援お願いします。emoticon-0144-nod.gif

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 北海道情報へにほんブログ村 グルメブログ 北海道食べ歩きへにほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 旭川情報へ

blogram投票ボタン
[PR]
Commented by クサイダー at 2016-10-27 16:01 x
どーもです!!
緑が丘のほうどうなるのかちょっと気になっていましたが、やはり閉めたってことですか…。
「山の豚番長」だったころは良く行ったんですけどね~。
Commented by eiho-ka at 2016-10-27 22:12
> クサイダーさん
コメントありがとうございます。
緑が丘の方は、やっぱり閉めたんでしょうね。
今後はどこかのお店が入るんでしょうかね?
by eiho-ka | 2016-10-27 13:38 | ラーメン旭川 | Comments(2)

旭川⇒千歳⇒稚内⇒千歳(単身赴任)。ラーメンネタ多し。よろしかったら見てください。


by eiho-ka
プロフィールを見る
画像一覧