ブログトップ

eihoのブログ

弟子屈ラーメン新千歳空港店(2016年91杯目)

いつしかのお昼は、新千歳空港ターミナルビル3階にあるラーメン道場の「弟子屈ラーメン新千歳空港店」さんで、魚介しぼり醤油ラーメンをいただきました(800円也・・・空港で働く人は500円也)
b0128821_07583514.jpg
ネギにメンマにチャーシューに味玉半分と海苔がのっています。

b0128821_07594225.jpg
弟子屈ラーメンは、弟子屈町の総本店をはじめ、札幌や北広島に店舗がありますね。
ここ新千歳空港店は2015年12月にオープンしたと思います。
以前は「ラーメン王華」さんが入っていた場所ですね。

メニューは一部ですが、こちら。
b0128821_08024154.jpg
魚介しぼり醤油ラーメン、昔醤油ラーメン、弟子屈味噌ラーメン、限定1日100食の鮭冬葉塩ラーメンが800円からありますよ。焼豚味噌ラーメン900円や魚介チャーシューメン950円などもあります。
スモールサイズもあるようですね。
写真にはありませんが、北海道三大カニみそラーメンが1,580円、北海道全部のせラーメンというのが1,380円であったと思います。
b0128821_08052697.jpg
豚角煮丼や山わさび巻き、チョーマヨのり巻きなどのご飯物もあります。

b0128821_08110790.jpg
いただいた魚介しぼり醤油ラーメンですが、麺はさがみ屋製麺さんの高加水の所謂札幌麺と言ってよいと思います。
弟子屈ラーメンは初めてでしたが、もっと魚介が前面に出ているのかと想像していましたが、結構やさしいあっさり系の魚介スープですね。

空港で働く人は結構安くいただけるので、当番でない日は結構食べに行きそうです^^
スタンプカードもあって、10~15回行くと1杯ただになるようです。

美味しくいただきました。ごちそうさま^^


弟子屈ラーメン新千歳空港店
新千歳空港ターミナルビル 3F ラーメン道場内
0123-45-8888
10:00~21:00
無休
https://www.facebook.com/teshikagachitose/


北海道ラーメン道場コンプリート記事は以下です↓↓
http://eihoka.exblog.jp/19960315/

今までのラーメン記事はここです

各ランキングに参加しています。気に入った記事であればポチッと応援お願いします。045.gif

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 北海道情報へにほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 旭川情報へ

blogram投票ボタン
[PR]
by eiho-ka | 2016-10-16 08:19 | ラーメン千歳恵庭 | Comments(0)