らぁめん暁(旭川市豊岡)(2016年90杯目)

旭川市豊岡2条3丁目にある「らぁめん暁」さんで、醤油ラーメンをいただきました。(730円也)
b0128821_06490946.jpg
ネギにメンマにチャーシューに海苔がのっていますね。

暁さんは、「らぁめん と、圭」さんのあとに出来たラーメン店で、今年の7月1日にオープンされたようですね。
ラーメンWalker北海道2017にも紹介されていましたね。
札幌のラーメン店で修業をされた方がオープンされたようです。
b0128821_06542975.jpg
店内は、「と、圭」さんの時とかわっていませんかね。カウンター9席に小上がりの掘りごたつ席の4人席が2卓に、2人席が1卓ありますね。店内禁煙です。

メニューはこちら。
小さくてみえませんね。醤油ラーメンと塩ラーメンが730円からあって、味噌ラーメンが780円からあります。辛味噌ラーメン
は830円となっていますね。
b0128821_06545833.jpg
暁ラーメンがありますが、トッピング全部のせのラーメンのようです。
b0128821_06571752.jpg
12月末までの期間限定で黒マー油豚骨ラーメン800円というのもあります。
平日と土曜日のお得なランチセットも900円からありますね。
b0128821_06590692.jpg
また、平日11:00~15:00の間は、小ライスか杏仁豆腐がサービスとのことですよ。
b0128821_06595431.jpg
豚骨100%のスープとの事です。最初スープをいただくと何となく独特な感じがしますが、豚骨のまろやかさですすんでいきます。麺は旭川製麺さんの美味しい麺です。チャーシューもバラ系のトロトロ系ですね。

ごちそうさまでした^^


らぁめん暁
旭川市豊岡2条3丁目3-15
0166-35-3325
11:00~22:00
定休 火曜日


今までのラーメン記事はここです

各ランキングに参加しています。気に入った記事であればポチッと応援お願いします。

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 北海道情報へにほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 旭川情報へ

blogram投票ボタン
[PR]
Commented by ゴリポン at 2016-10-12 18:35 x
こんにちは 暁の店主、本当かどうかわかりませんが、元がんてつの社員だったと言う話がありますね
Commented by eiho-ka at 2016-10-13 07:34
> ゴリポンさん
コメントありがとうございます。
そうなんですね~。元がんてつですか。ラーメンも似ていたかな?
by eiho-ka | 2016-10-12 07:12 | ラーメン旭川 | Comments(2)

旭川⇒千歳⇒稚内⇒千歳(単身赴任)。ラーメンネタ多し。よろしかったら見てください。


by eiho-ka
プロフィールを見る
画像一覧