櫻島ラーメン(櫻島:フィール旭川 北海道ラーメン紀行)(2016年89杯目)

旭川に帰ってきたので、フィール旭川での北海道ラーメン紀行の第8弾(10月5日~10月16日)の「ラーメン櫻島」さんへ行ってきました。

三種類のチャーシューが入っている櫻島ラーメンをいただきました(900円也)
b0128821_10005934.jpg
角煮チャーシュー、炙りチャーシューに普通のチャーシューの三種類がのっていて、他に味玉半分とねぎに高菜がのっていますね。

今回の櫻島さんは、西野にある本店ではなくて、月寒東店さんが出店されているようですね。
b0128821_10025968.jpg
櫻島さんのラーメンは、千歳のアウトモットレールレラのラーメン博覧会でいただいたことが2回ありましたね。
櫻島千歳店記事↓↓
・櫻島ラーメン(ラーメン櫻島千歳店)(2012年90杯目)[2012-09-05]
・ラーメン櫻島 千歳店2(2015年10杯目) [2015-02-13]

フィール旭川の北海道ラーメン紀行のメニューはこちら。
櫻島ラーメンが900円、素ラーメン600円、1枚チャーシューメン750円、溶岩ラーメン800円、鯛だしラーメン850円などとなています。
b0128821_10081769.jpg
カレーライスもありますね。
b0128821_10101608.jpg
おみやげラーメンもありましたよ。2食入り648円也。
b0128821_10112962.jpg
麺は千歳店ではさがみ屋製麺さんでしたが、北海道ラーメン紀行では森住製麺さんの加水低めのストレート麺のようですね。
2012年に千歳店いいただいた櫻島ラーメンとの違いは、角煮チャーシューの量と味玉が1個だったのが半分になっているてんでしょうかね。
とんこつスープに野菜出汁や和風出汁が加わって、塩分濃度もちょうど良い感じですね、チャーシュー好きには櫻島ラーメンがよいでしょうかね。

ごちそうさまでした^^


フィール旭川 北海道ラーメン紀行
第8弾 ラーメン櫻島
期間 平成28年10月5日~10月16日
http://www.feeeal.com/


今までのラーメン記事はここです

各ランキングに参加しています。気に入った記事であればポチッと応援お願いします。045.gif

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 北海道情報へにほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 旭川情報へ

blogram投票ボタン
[PR]
by eiho-ka | 2016-10-10 10:20 | ラーメン旭川 | Comments(0)

旭川⇒千歳⇒稚内⇒千歳(単身赴任)。ラーメンネタ多し。よろしかったら見てください。


by eiho-ka
プロフィールを見る
画像一覧