稚内ソールフードのチャーメン(ふじ田:稚内市中央)

昨日10/3、無事に千歳に引越しました。まだ荷物は片付いていませんが・・・

さて、転勤前に食べておこうシリーズ。
稚内を出る日の昼食は、稚内市中央にあるJR稚内駅キタカラ内1階のワッカナイセレクトの中にある「お食事処 ふじ田」さんで、稚内のソールフードのチャーメンをいただきました。(930円也)
b0128821_07313768.jpg
チャーメンははじめていただきました。
色々な具材が入っていますね。

b0128821_07343335.jpg
ふじ田さんは昨年塩ラーメンをいただきましたね。
過去記事↓↓
・お食事処 ふじ田(稚内市中央)(2015年57杯目) [2016-07-06]
b0128821_07362631.jpg
ふじ田さんのチャーメンは、茹でた中華麺を炒めて焦げ目をつけて、その上に塩味の具だくさんのあんかけを、かけていますね。麺の中がアツアツで美味しいですが、口の中やけどしましたね^^

あんかけ焼きそばといえばそうなんでしょうが、昔からチャーメンとして親しまれているようですね。
リンク北海道ファンマガジン↓↓
稚内でチャーメンを提供しているお店は結構ありますが、老舗の「味の角さん」さんは今年の夏に閉店されていますね。
千歳でも来来軒さんでチャーメンを提供していましたね。

転勤前に食べておこうシリーズはこれにて終了です。

美味しくいただきました。ごちそうさま^^


お食事処 ふじ田
稚内市中央3丁目6-1 キタカラ1階 ワッカナイセレクト内(JR稚内駅)
0162-22-9702
10:00~19:00
不定休


各ランキングに参加しています。気に入った記事であればポチッと応援お願いします。045.gif

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 北海道情報へにほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 稚内情報へにほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 旭川情報へ

blogram投票ボタン
[PR]
by eiho-ka | 2016-10-04 07:47 | 日々 | Comments(0)

旭川⇒千歳⇒稚内⇒千歳(単身赴任)。ラーメンネタ多し。よろしかったら見てください。


by eiho-ka
プロフィールを見る
画像一覧