稚内ブラックラーメン2(伽拉屋:稚内市中央)(2016年82杯目)

転勤前に食べておこうシリーズ。
稚内市中央3丁目にある「ラーメン伽拉屋」さんで、稚内ブラックラーメンをいただきました(750円也)
b0128821_21390213.jpg
たまり醤油を使ったラーメンでブラックですね。
ネギにメンマにもやしに大きなチャーシューがのってます。
b0128821_21402380.jpg
伽拉屋さんは、旭川の食べマルシェなどにも出店していたり一時期札幌に店も構えていたこともあるらしいので、稚内以外にも食べたことのある人は結構いるかもしれませんね。

過去記事↓↓
・ラーメン伽拉屋(稚内)(2011年117杯目)[2011-11-23]
・わっかないブラックラーメン(伽拉屋:稚内市中央)(2015年44杯目)[2015-05-20]
・塩丸ラーメン(伽拉屋:稚内市中央)(2016年10杯目)[2016-02-06]

メニューは、前回訪問時から変わっていません。
塩ラーメン700円、塩丸ラーメンや味噌ラーメン、あっさり醤油ラーメン、わっかないブラックが750円、赤味噌ラーメン850円などとなっていますね。
b0128821_21443683.jpg
つけめんもありますよ。各味ありますね。
b0128821_21462139.jpg
油そばも750円です。
b0128821_21472005.jpg
いただいた稚内ブラックは、魚介系は強くないですが、昆布出汁などやたまり醤油のまろやかな感じの醤油で私的には結構好みかも。
あっさり目で飽きなくいただけるかと思いますよ。

美味しくいただきました。ごちそうさま^^


ラーメン伽拉屋
稚内市中央3丁目2-9(稚内市役所や郵便局の近くです)
0162-23-4012
11:00~19:00(15:00~17:30中休みがあります)
冬は11:00~15:00までのようですよ。


今までのラーメン記事はここです

各ランキングに参加しています。気に入った記事であればポチッと応援お願いします。045.gif

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 北海道情報へにほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 稚内情報へにほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 旭川情報へ

blogram投票ボタン
[PR]
by eiho-ka | 2016-09-27 21:50 | ラーメン稚内方面 | Comments(0)

旭川⇒千歳⇒稚内⇒千歳(単身赴任)。ラーメンネタ多し。よろしかったら見てください。


by eiho-ka
プロフィールを見る
画像一覧