青い鳥さんで味噌ラーメン(稚内市中央)(2016年79杯目)

稚内市中央2丁目の「青い鳥」さんで、味噌ラーメンをいただきました。(750円也)
b0128821_05140580.jpg
ネギにメンマにチャーシュー2枚がのっています。
ここでの味噌ラーメンは初めていただきますね。
b0128821_05151966.jpg
青い鳥さんは、今年の2月以来の訪問ですね。
過去記事↓↓
・青い鳥の塩ワカメラーメン[2009-11-14]
・青い鳥で塩ワカメラーメン2(稚内市中央)(2015年39杯目)[2015-05-08]
・醤油ワカメラーメン(青い鳥:稚内市中央)(2016年15杯目)[2016-02-23]

メニューはこちら。変わっていませんね。
b0128821_05180945.jpg
人気ナンバー1の塩ラーメンと醤油ラーメン700円、人気ナンバー2の塩ワカメラーメンや醤油ワカメラーメン、普通の味噌ラーメンが750円です。
b0128821_05201055.jpg
麺はホクメンフーズさんの加水高めの麺です。麺の固さの好みは言えるようです。「麺柔め」で頼んでいる常連さんがいましたよ。ここの味噌は、他の店の味噌に比べるとあっさりなんでしょうが、昆布出汁系透明スープに味噌が加わってコクと旨みはあります。

これで、塩(ワカメ)、醤油(ワカメ)、味噌と三味いただきましたね。
転勤前にもう一度訪問しようと思います。最後はやっぱり塩ワカメをいただくと思います。

ごちそうさまでした^^


青い鳥
稚内市中央2丁目6-5
0162-23-2914
11:15~19:00
定休 水曜
駐車場は道路向かいにあります。



今までのラーメン記事はここです

各ランキングに参加しています。気に入った記事であればポチッと応援お願いします。emoticon-0144-nod.gif

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 北海道情報へにほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 稚内情報へにほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 旭川情報へ

blogram投票ボタン
[PR]
by eiho-ka | 2016-09-23 05:28 | ラーメン稚内方面 | Comments(0)

旭川⇒千歳⇒稚内⇒千歳(単身赴任)。ラーメンネタ多し。よろしかったら見てください。


by eiho-ka
プロフィールを見る
画像一覧