「ほっ」と。キャンペーン

「茶房 遊ぜん」さんで「ざるラーメン」(稚内市中央)(2016年78杯目)

b0128821_01020597.jpg
稚内市中央3丁目にある「茶房 遊ぜん」さんです。
b0128821_00505212.jpg
初訪問です。一度店の前に行ったことがあるんですが、時間帯が悪くちょうど閉店していましたが、今回は昼時に訪問しました。

店内は、コの字カウンターが15席、4人テーブル席3卓に5人掛け丸テーブルが1卓ありましたね。
喫煙可能です。
※ランチタイムでも店主さんもカウンター内で喫煙していますので、嫌煙家はカウンター席は避けた方が良いかもしれません。

メニューは一部ですがこちら。
おにぎり定食というのが900円からあって、日替わり定食は1,000円からあります。
b0128821_00555276.jpg
スパゲティ―は750円から各種あります。
b0128821_00565688.jpg
うどんは600円からあります。カレーうどんは、800円です。
b0128821_00574511.jpg
ラーメンはないと思っていましたが、ざるラーメンとラーメンサラダがありますね。
ざるラーメン600円です。ビーフカレー800円もあります。
b0128821_01000517.jpg
甘味は、700円から色々ありますね。

いただいたのは、ラーメンという文字があったのでやっぱり、ざるラーメン(600円也)
b0128821_01020597.jpg
レンコンの煮物もついていましたね。薬味はネギにキュウリに白ゴマにワサビです。
b0128821_01031191.jpg
麺は、加水高めの麺です。ざるにはつるつる良いと思います。
もう涼しくなりましたが、さっぱりいただけましたね。

ごちそうさま。

茶房 遊ぜん
稚内市中央3丁目16-6
0162-23-6046
11:00~15:00
18:00~24:00
不定休


今までのラーメン記事はここです

各ランキングに参加しています。気に入った記事であればポチッと応援お願いします。emoticon-0144-nod.gif

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 北海道情報へにほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 稚内情報へにほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 旭川情報へ

blogram投票ボタン

[PR]
Commented by COCOマミー at 2016-09-21 23:34 x
ざるラーメン、美味しいですよね。
私も好きです^^

でも考えたら今年は一度しか食べていないです。
今のうちに食べておきたいです。
Commented by eiho-ka at 2016-09-22 03:58
> COCOマミーさん
コメントありがとうございます。
ざるラーメンはさっぱりしていて、暑い日は特に良いですね。
つけ麺より好きです^^
by eiho-ka | 2016-09-21 01:07 | ラーメン稚内方面 | Comments(2)

旭川⇒千歳⇒稚内⇒千歳(単身赴任)。ラーメンネタ多し。よろしかったら見てください。


by eiho-ka
プロフィールを見る
画像一覧