まごころ弁当さんで「のり弁」と「から揚げ」(稚内市大黒)

稚内市大黒3丁目にある、あったか、ほかほか、うれしいね、おふくろの味「まごころ弁当」さんで、「のり弁」をいただきました。(400円也)
b0128821_05312502.jpg
海苔を引きつめたご飯の上に、のり弁定番の白身魚のフライに、ちくわの天ぷら、きんぴらごぼうに大根の漬物がのっていますね。
作り置きでなくて、揚げたてで美味しいですが、フライもちくわも少し他のお店と比べると小さめのような気がしましたね。

ここのまごころ弁当さんは、高齢者向けチェーン店の弁当屋さんとは違います。
b0128821_05352143.jpg
メニューは一部ですがこちら。
のり弁400円からで、のりから、のり鮭、のり鮭から、のりいか、のりいかから、のりめんち、のちめんちから、のちハム、のりハムからなどののりシリーズが400円~520円でありますね。
b0128821_05361488.jpg
別の日にビールのつまみにかった「からあげ」単品です(330円也)
b0128821_05391749.jpg
こちらも揚げたてビールと一緒にいただきました。

このお店の箸袋を30枚集めると、400円相当として使用できるようですよ。
ただし、あまりにも古い箸袋は除くと店内に掲載されていました。

ごちそうさまでした^^


あったか、ほかほか、うれしいね、おふくろの味
まごころ弁当
稚内市大黒3丁目6-28
0162-24-2744
09:00~19:30


各ランキングに参加しています。気に入った記事であればポチッと応援お願いします。045.gif

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 北海道情報へにほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 稚内情報へにほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 旭川情報へ

blogram投票ボタン
[PR]
by eiho-ka | 2016-09-19 05:44 | 日々 | Comments(0)

旭川⇒千歳⇒稚内⇒千歳(単身赴任)。ラーメンネタ多し。よろしかったら見てください。


by eiho-ka
プロフィールを見る
画像一覧